1. スタッフブログ

一覧

はじめまして。

2019年9月15日

モリタ装芸のブログをご覧になっている皆様、こんにちは!そしてはじめまして!

先月より入社致しました、設計部の茂野(しげの)と申します。

はじめましてのブログということで簡単な自己紹介から。

出身は魚沼市旧広神村、とっても雪深いところで育ちました。

学生時代は陸上部に入って毎日部活に打ち込んでいました。

今でもたまーにジョギングしたり、ジムで体動かしたりしています!

その後新潟市にある建築の専門学校に通って、先月からはモリタ装芸の一員として住宅の仕事に携わらせてもらっています。

趣味は読書、音楽鑑賞、ドライブ、スキー、etc...

見学会場などで見かけたら是非お声がけください(^^♪

 

さて、話変わって先日からモリタ装芸長岡店が先行オープンいたしました!

吹き抜けからリビングに差し込む光、落ち着きのある証明配置、特大のウッドデッキなど

たくさんの魅力が詰まったモデルハウスになってます!

是非、足を運んで、実際に体験してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



区切り線

秋の夜長に

2019年9月15日

こんにちは!仙台店赤間です。

朝晩も涼しくなり、過ごしやすい季節となり、

爽やかな秋の訪れを感じる今日この頃。

秋の夜長に窓を開けると、

ひんやりした風が吹き込んできて、

とても気持ちがいいものです。

秋だと実感すると、ふと月を見てしまいます。

この秋の夜に、

月を何気なく見てしまうのは

私だけでしょうか?

 

あまりにも月が綺麗だったので、仕事帰りにパシャリと一枚!

 

 

 

 

 

 

 

夜のモデルハウスも、とても魅力的です♪

寺岡モデルハウスは、

スノコの床が特徴的な建物です。

スノコ床の下から撮影

昼間はなかった壁紙の模様

昼の顔と夜の顔で、

それぞれ違いがあり、

とても魅力があります。

寺岡モデルハウスは、

予約制で平日・土日

問わずご案内可能です。

お気軽にお問合せを

お待ちしております!

 

本日、仙台店は13周年を迎えました♪

これまでありがとうございます!

そして

これからも

よろしくお願いいたします。

 



区切り線

長岡店 本日先行オープン!

2019年9月14日

気持ちの良い秋晴れ

というにはちょっと暑いお出掛け日和になりましたね。

 

さて本日9月14日、モリタ装芸長岡店は先行オープンいたしました。

オープンに至るまで沢山の方々にご協力を頂き今日を迎えられたました。

ありがとうございました。

 

今までも長岡のお客様からお問い合わせを頂いていましたが

なかなか、新潟まで来れない。長岡で実際の建物を見てみたい。

などのお声を反映してのモデル開設に踏み切りました。

 

この3連休は今までお打合せさせて頂いたお客様や

これからお世話になる地域の方々に向けて、先行内覧会という形で

ご招待させて頂いております。

 

もちろん飛び込み、ご予約も大歓迎です!

 

また、21日から晴れてグランドオープンさせて頂きますので

新潟エリアの皆様も、長岡エリアの皆様も、県央エリアの皆様も

是非、足を運んでみてください。

 

 

お家づくりの固定観念がちょっと変わると思いますよ。

 

 

スタッフ一同、心よりご来場お待ちしています。

 

長岡店 ひみや



区切り線

今年もあと...

2019年9月13日

残り3か月半の2019年です。(はやっ!!)

 

今年の1月が始まった時から あっ!!という間に9月中旬です。

 

何かやり残した事は有りませんか? まだ3ヶ月も(しかない?)有りますよ。

 

気持ちの持ち方で時間の進みは変わってくるので頑張りましょう!!

 

当社ではこれから着工する住宅は年末完工を目指して会社一丸となって進めています。

 

ひとつとして同じ敷地、同じ住宅(建物)は無く、色とりどりの沢山の施主様の夢を叶える為に頑張っています。

 

今月当社の長岡支店が開店します。長岡地区のお客様に当社の住宅のお披露目ができます。

 

今まで新潟地区周辺での見学会へご足労頂いてましたが近くに有れば細かい処まで触ってもらえれば

 

いい印象を持っていただけるのではないかと思います。

 

長岡支店外観(昼間)

長岡支店(夜間)

 

監理部積算課 佐山

 

 

 

 

 

 

 

 

 



区切り線

廊下は流行だったのか

2019年9月12日

こんにちは、リノベーション部門classicaL(クラシカル)のハブカです。

 

最近は台風の影響で局所豪雨だったり、はたまた暑い日が続いたりと不安定な気候ですね、天気予報でよく「バケツをひっくり返した雨」と言っておりますがその度に、私の頭の中はアイスバケツチャレンジをしている人々が思い浮かびます。

 

・・・ブームって何だったのでしょうか、流行って何なのでしょうか、いつから定番になるのでしょうか
と、思う今日この頃です。

 

定番といいますと昔ながらのお家は玄関を入ると廊下が広がり各居室に繋がる間取りが多かったですよね。また廊下にフォーカスを当てると昔は幅も広く縁側と繋がればそこは快適な空間となり子供たちが寝転がりお絵かきをしたり、スイカを食べたり、走り回ったりと必要不可欠な場所でした。

 

最近のお家ではコンパクトな動線や住みやすさを重視した間取りが多く廊下をほとんど設けていないお家が多いです。
もはや廊下があまりないお家は流行ではなく定番になりつつあるのでしょうか。少し寂しいですね。

 

しかし、時代は回りそして流行も回る、また廊下の必要性や可能性が問われる日がくるのが楽しみです。

 

話は変わりまして、来週の9/21(土)22(日)10時~17時に古町にて
リノベーション物件の完成見学会を行います。
こちらは廊下があまりない今の間取りに昔の既存柱や梁を残した
「今と昔」が共存し寄り添っている
classicaL(クラシカル)な空間に仕上がっております。
是非とも遊びにお越し下さいませ。

※クロス貼り前までの写真です。
今回の見学会場には駐車場がございません。付近のコインパーキングをご利用いただくことを
ご了承ください。
詳細はホームページで近日アップ致します。

 



区切り線

着工と上棟ラッシュ

2019年9月11日

みなさんこんにちは!

 

 

9月に入って気温もだいぶ落ち着くかと思いきや日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

 

 

徐々に気温も下がってくるかと思いますがみなさん体調管理には十分注意して下さい。

 

 

さて、9月に入り現場の方は着工、上棟がラッシュとなっています!

 

 

9月着工の現場はほとんどが年末の完成、引渡し予定のお客様となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの現場は9月9日に大工さんが上棟前の『土台敷き』という作業を行いました。

 

 

そして本日、上棟作業を行っています!

 

 

上棟日はお客様にとって一生に一度の大切な一日となります。

 

 

もちろん私にとっても大切な一日ですがこれから建物が完成するまで気を引き締めていきたいと思います!

 

 

全てのお客様から引渡しの時に『ありがとう』の一言を頂けるようこれからも頑張ります。

 

 

今回のブログは北区のS様邸でした。

 

 

S様、上棟おめでとうございます!

 

 

監理部 佐藤博樹



区切り線

地鎮祭・上棟

2019年9月9日

こんにちは!

寒の戻りという言葉がありますが、ここ最近は暑の戻りという言葉がぴったりなお天気となりました。

外に出る機会が多く、この時期に日焼けでこんがり焼けました。

阿部です。

 

今日は、先日行われた2件の地鎮祭の様子と、上棟を迎えたお家の様子を少しだけご紹介いたします。

 

 

K様邸の地鎮祭、雨の続いていた9月初旬、この日は朝からよく晴れてくれました。

ご家族皆様でご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

O様邸地鎮祭、この日はあいにくの雨となりましたが、

「雨降って地固まるですね」と施主様のお父様が仰っていました。

足元の悪い中でしたが、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

最後は、先日上棟しましたW様邸の様子。

この日もよく晴れてくれました!

鉄骨階段がクレーンに吊り上げられていく様子を眺めていました。

 

 

 

 

 

地鎮祭・上棟と、これからどんどんお家がかたちになっていくところです。

これからも無事に工事が進んでいくよう、スタッフ一丸となって頑張ります。

 

あべ

 



区切り線

まだ間に合います。

2019年9月8日

気が付けば8月も終わり

そろそろ涼しくなるのでは・・・。

と、思っていたのに ここ最近 気温35度オーバー

先週末、職人さんに混じって一緒に現場作業

慣れない仕事と暑さに

ノックダウンされた、リフォーム課の吉田です。

来月からは、皆様ご存じのとおり消費税率が10%

何かと、お財布のひもを締めていかないと思っている方

住宅の購入は先延ばしかなと思ってる方 必見

中古住宅(空き家)を購入して、住み替える際に、リフォームをすると

最大で50万円の補助が新潟市から受けられます。これは大きい。

まだ予算に余裕があるようなので

一つご検討してみてはいかがですか。

 

つい先日、空き家を活用したUIJターン世帯の助成事業の

お手伝いをさせていただきました。

こちらの助成事業はほぼ予算に達してしまいました。


少しでも、お得にリフォームを考えている方

ご検討だけでも如何ですか?

ご連絡お待ちしております。

話は変わりますが、

モリタ装芸ではいよいよ長岡モデルハウスがオープンいたします。

スタッフ一同、お客様のご来場を心よりお待ちしております。

 

吉田



区切り線

もうすぐ長岡始動。

2019年9月8日

とても暑い日々が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

2019年に入り、長岡市のお客様からも

お家づくりを依頼される事が増えてまいりました。

ご遠方よりいつもお越し頂きありがとうございます。

 

この度、長岡店をオープンする事で

より楽しいお家づくりが出来ればと思っております。

 

こちらはモデル住宅兼事務所になっておりますので

打合せ等も新潟と変わらないサービスを展開する事が

出来ますので、これからも存分にご活用頂ければ幸いです。

 

グランドオープンは9/21(土)~になります。

オープン以後は常時ご見学可能なのでご興味のある方は

足を運んで頂ければと思います。

 

まだ完成しておりませんが

より良いお家になるようにオープンまで愛を注いでいこうと

思っております。

 

 

プロジェクトナガオカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



区切り線

城マニア風な記事

2019年9月6日

みなさま。こんにちは。

先日、出雲大社訪問を目的に、西日本方面にドライブ旅行をしてきたのですが、出雲大社から40km位の場所に国宝「松江城」があり、せっかくここまで来たんだから見学してみようと見学したのですが、結果、旅の道中で国宝指定されている5城を全部訪問できたので、ご紹介してみようと思います。

松江城天守 とても存在感がありました。

世界遺産でもある姫路城天守 抜けてて気持ちいい感じです。城郭は昔JR姫路駅まであったそうです。広っ!

彦根城天守 こじんまりとした天守内部がとてつもなく急こう配でした&外壁修繕中でした。写真はありませんが、天守にたどり着くまでかなりのこう配があり、要塞感が半端なかったです

犬山城天守 彦根→松本に宿泊したのですが、その道中にあったので寄ってみました。こちらも外壁が痛んでいるようです。

最後、松本城天守です。幸いすべての城撮影時、天候に恵まれました

立て続けに5城もご紹介し、お腹一杯な感じで申し訳ございません。

城マニアに思われそうですが、わたくし城マニアではございません。

話を変えまして、ここで、明日から開催の見学会の告知をしたいとおもいます。

明日の天気予報では、長岡が晴れで予想気温36℃となっていますので、三条もそのくらいになるかもしれません。

熱中症にお気をつけてお越しくださいませ!

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

はやかわ

 

 

 



区切り線

Page 1 of 12412345...102030...Last »


  • 0120918077
  • 0120779760