1. スタッフブログ

一覧

リフォームフェア2018 春

2018年2月20日

今年もやって参りました!

『 リフォームフェア  2018  春』

トップページ

↑リフォームフェア公式HPへ飛びます↑

 

 

02/24 (土) ― 02/25 (日) ・・・ 長岡会場 (ハイブ長岡)

03/03 (土) -03/04 (日) ・・・ 新潟会場 (新潟市産業振興センター)

 

今年は 長岡会場初出展でございます!

最近は少しずつ 県央  ~ 中越地区も

お陰様で受注が増えてきております!

長岡会場でも これまでの新潟会場と変わらず

どんどん盛り上げて参りますので

ご来場予定のお客様、ぜひモリタのブースまで

足をお運び頂けますと幸いです!!

 

当日は なんと モリタ装芸 プレゼンツ お料理教室を

ブース内で開催予定でして、

仙台出身の料理研究家の 早坂 明子 先生 から

お手軽な フレンチショコラの作り方を伝授して頂きます!

↓ 早坂 明子先生 公式HP

http://www.guraku.com/ak/index.html

 

 

*お料理教室は1日3レッスン

① 11:30 ~ 12:00

② 13:00 ~ 13:30

③ 15:00 ~ 15:30

 

フレンチショコラとは何ぞや…と

気になったそこのあなたは、ぜひ当日お越し下さいませ!

あの食材が体に優しい絶品スイーツに!

さてどんなスイーツになるのでしょう~

お楽しみに^^♪

 

 

そして 早坂先生のお料理教室を盛り上げてくださるのが

フリーアナウンサーの 船尾 佳代 さんです!

船尾さんが 現在担当されている  BSNラジオ 毎週木曜  14:00 ~ 14:20

「ゴゴイチ “ モリタ装芸 presents. リビングストーリー 」

にて 毎週代表がお世話になっております!

 

 

リフォームフェア当日は、アンケートにご記入頂くと

なんと! 抽選で BALMUDAのレンジかトースターが当たります!!( 拍手 )

スタッフも欲しがる、デザイン性 機能性と 共に優れている BALMUDA製品。

お越し頂いた方々にだけ抽選です!このチャンスを活かさない訳にはいきませんね!

 

 

厳正なる抽選を経て、結果はリフォームフェア終了後に

HPとラジオ(BSNラジオ 毎週木曜14:00 ~ )にて発表いたします。

その後、ご本人様へもご連絡いたします。

 

 

当日は 天候も不安定になるかもしれませんので

ご来場予定のお客様はくれぐれもお足元にお気をつけて、お越しくださいませ!

 

ではでは皆様のお越しを

スタッフ一同 心よりお待ちしております!



区切り線

店装部施工の山木戸「琴平うどん」さんに!

2018年2月20日

こんにちは!

リノベーション部門クラシカルの小倉です!

最近、リノベーションのご相談が増えています!

モリタ装芸クラシカルの「優良リノベーション」が

少しずつ認知されてきているのでうれしい限りです!

 

さて、先日新潟市東区山木戸で弊社店装部が施工をさせて頂いた

「琴平うどん」さんがオープンし、早速頂いてきました!!

写真は設計部阿南とリノベーション部澤海です。

私は「ヒレカツとうどんの定食」を頂きましたが

ボリュームがあってうどんもとてもおいしかったです!

やっぱり寒い日はうどんですね!!

皆様もぜひお近くに行った際に召し上がってみて下さい!

 

最後に告知です。今週末、

2/24(土)25(日)「日報住まいのリフォームフェア2018春」inハイブ長岡

に初出展します!当日はハイブ長岡で一番盛り上げることを目標に今準備しております!

楽しみにしていてください!盛り上げますよ~!!

さらに!

3/3(土)4(日)新潟会場の産業振興センター会場もいつも通り盛り上げます!

こちらもお楽しみに!!

 

本当に最後に!

新潟市中央区西大畑ハイツ日本海リノベーションマンションの

販売が開始されました!

良い空気感の写真が撮れたのでアップします!モデルは上野です。

とても心の安らぐ良い空間になりました。この空気を体感しに来てください!

リノベーションへの考え方がきっと変わると思いますので。

ご予約お待ちしております!



区切り線

リフォームフェア 2018春

2018年2月19日

こんにちは!

ラーメンが恋しい季節になりました。

専門学生時代は、北海道ラーメン店でアルバイトしておりました。

麺の湯切りに自信あり、阿部です。



さて!今週末2/24(土)・25日(日)は、

いよいよ、リフォームフェア長岡会場が開催されますよっ!





会場は、ハイブ長岡です。


今回のリフォームフェア、見どころ満載で、

スタッフみんな、かなり気合入ってます。

初めての長岡会場の出展ですので、

ドキドキとワクワクが交錯しておりますが、

準備も楽しく進んでおりますよ!!

長岡にも、モリタ装芸らしさを広めていけたらな~と

思っております^^



詳細は、また追ってブログでもご紹介していきたいと思います!

その翌週3/3(土)・4日(日)は

新潟会場での開催となります!

2週連続で、みなさま是非遊びにいらしてくださいね!




もしかしたら、良いことがあるかも、、、!

スタッフ一同、お待ちしております!

写真は、前回のリフォームフェアの一コマです。



区切り線

2018年2月18日

こんにちは。

暖かさを感じる日が増え、少しは過ごしやすくなってきた今日この頃です。

 

昨年末からモデルハウスとしてお借りしたお家も、本日で最後の週末を迎えました。

たくさんの方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

食と住をテーマに暮しを考え、お施主様と一緒に造り上げてきました。

冬のこの時期も、ペレットストーブの暖かさを感じることができ心地よいです。

また、暖かい時期になれば植栽や畑の野菜も育ち、また違う暮らしの楽しさを感じれると思います。

その時期に伺うのも楽しみです。

 

快くお貸ししていただきましたO様、ありがとうございました!

 

設計部 阿南

 

 

 

 

 

 

 

 

 



区切り線

新発田モデル絶賛工事中!

2018年2月17日

こんにちは。
ここ数日はお天気にも恵まれて道路の雪もだいぶ融けてきましたね。
このブログを書いている今も雪がまた降り始めました。
また積もらないといいですね。お車を運転される際は安全第一でお出かけ下さい。

さて、モリタ装芸では昨年から新発田エリアに本格的にサービスを開始しました。
本日も新発田市にお住いのお客様からお問い合わせを頂きました。
遠い中、本社近くのモデルハウスにご来場頂きましたN様ありがとうございました。

新発田エリアの方にも、もっと気軽にモリタ装芸を知って頂けるように
現在、新発田市の新富町にモデルハウスを建設中です。
お天気の悪い中、今月ようやく上棟を迎えることができました。
大工さん、業者さん並びに現場管理のスタッフの皆さんありがとうございます。



2018年4月オープンの予定ですので新発田エリアの皆様楽しみに待っていてください!



区切り線

もうすぐ春が...

2018年2月17日

来ないかなぁ...と感じています。

2月も折り返し、あっという間に3月が来てしまいます。

お身体大丈夫ですか?

当社でもインフルエンザが局地的に流行しました。

まだ空から雪は降ってくる気満々ですがもう雪はお腹一杯です。

そんな中でも新築現場は着々と進んでいます。土台敷、上棟と現場を進めていくと

内部の雰囲気が変わる瞬間があります。

その瞬間が何かと言えば屋根裏、外壁部への吹付断熱工事の前後で雰囲気が変わります。

吹付前は構造材(柱とかベニヤとか)見えている状態ですが

吹付工事が終わると屋根裏、外壁部分は

吹付のウレタンに囲まれて全然違う世界になってしまいます。(ベージュ色の世界)

夏場は吹付工事が終わると内部は暑くて暑くて仕事にならないのですが、冬場は外部からの冷気を遮断してくれるので作業するためには快適な空間になります。

その中で一つ一つ工事を進めて行き完工まで気持ちを引き締めていきます。

 

 吹付前

 

 吹付中

 

 終わるとこんな感じ。

監理部 佐山



区切り線

ゆきどけ

2018年2月15日

こんにちは!

少しずつ少しずつ、雪解けも進み、春の近づきを感じています。
お肉はあっても意外と寒がり、阿部です。

本日、新発田市H様邸ROMO32坪タイプ、お引渡しさせて頂きました。
新潟市内に比べると、まだまだ雪の残る新発田。





出会いは、約1年半前でした。

見学会で施主様からのご紹介でご案内させて頂いたのが初めてでした。

その時、お子様はまだちっちゃく生後6か月くらいでした。

その頃から、おかあさんにべったりだったような。

そんなちっちゃい子だったのが、今日のお引渡しの時にはもう2歳!!!

今日も掃除道具を持って自分で歩いて、お部屋のお掃除をお手伝いしてくれていました。


成長はやいな~なんて、おじさん感動。(笑)

お子様の成長とともに進んでいったH様邸の計画でした。



今回、H様邸のキッチンにはBluetooth内蔵スピーカーが施工されており、

せっかくなので音楽をかけてのお引渡し♪




お客様より先にBluetoothのチャンネル登録してすみません!!!

ぜひリセットせず、私のチャンネル残しておいてください。(笑)


お引渡し途中には、壁掛けテレビが搬入され、電気設備業者さんご協力のもと壁掛け設置に四苦八苦。

これも良い思い出になりました!!

無事設置され、おっきなテレビにみんなうっとり。




鍵のお引き私の風景。(渋い顔してすみません)



玄関での奥様をぱしゃり。ご主人自ら施工された羽目板、見事です。


もっと家具などが入るとさらに生活感が出てくるんだろうな~とご主人。

これからどんどんH様色に染めてあげていってください!!!



最後はみんなで記念写真(^^)/

見知らぬ人がたくさんいて、緊張気味だったお子様もカメラ目線で♪


出会いからお引渡しまで、1年半。

これからのお付き合いの中で、お子様のさらなる成長を楽しみにしています!!



ありがとうございました!!!



区切り線

雪降りすぎですね

2018年2月15日

こんにちは

最近の話題といえば、、平昌オリンピックでメダラッシュで日本が湧いてますね!

特に今注目しているのが、村上出身のハーフパイプの絶対王者 ‘平野歩夢選手’

実は私は村上出身でして他人事と思えないぐらいで感情移入してしまい‘2大会連続銀メダル’

を獲得した瞬間は狭いマイルームでガッツポーズで歓喜の声を上げました(^^)

大怪我を乗り越えて素晴らしい演技で本当に感動しました。

オリンピックの話題はこの辺で、、本題へ、、

今日はめずらしく太陽が顔を出しあたたかな日差しでこんな日を逃がすとまた行けなくなるので

車を走らせ‘土地のレベル’を測りに行ってきました。

必ず建物を建てる前には「測量」をします。

ある一定の位置から実際建物が建つ位置のレベルはどれくらいになるのか、駐車スペースの勾配はどれくらいになるかなど

検討するために弊社は‘水準測量’というやり方でレベルを測りにいきます。

現地に着くと空地には除雪した雪の山がそびえ立っていて愕然とする量。

雪を必死に掻いて、何とか除雪しながら測量をしました。

写真を撮る余裕がなかったので写真をネットから引用しました
これが測量器です↓↓

必ず二人一組での人員が必要となるので、片方はレンズを覗いて数値を記録していく役目、片方は

目盛(標尺)といわれる伸縮する棒を持って敷地をとにかく動きまくる役目。

建物の四隅の柱やその中心となる位置、側溝天端、道路などありとあらゆる箇所を測定して

いきます。

レンズを覗く側は動かなくていいのですが、目盛を持ったスタッフは雪に埋もれ雪に足を取られながら

所定の位置に移動してとにかく動く動く。。

そんな私は、レンズを覗く役でほんと申し訳なかったです、、(ー_ー)

帰ってくると、今度は本社駐車場の 雪かき 要員に。。。

今日はなんだか二の腕がピクピクしていてキーボードがすでに打ちづらいです。

明日は筋肉痛になっているであろう

そんな たかはしでした



区切り線

3ストライプスのその後

2018年2月12日



こんにちは!
平昌オリンピック、ぜんぜん見れていない平野です。
名字が一緒なのと顔がタイプなので
平野歩夢君を特に応援しています。


さて、昨年のリノベーションエキスポというイベントの際、
【3ストライプス】と銘打って見学会をさせていただいた
マンションリノベーションのO様邸にお邪魔させていただきました。


広々としたワンルームには、あえて壁を作らず、
お気に入りの家具や、造作の建具で仕切る事で、個室にもなるような
可変性のある間取りを作らせていただきました。

お引渡し後、初めてお邪魔させていただきましたが、
O様の色に染まっており、とても素敵な空間となっておりました。
O様、ありがとうございました!!


可変性のあるお家での暮らしをこれからも楽しんでください!











区切り線

あたたかな冬。

2018年2月11日

また雪です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先月お引渡しをしたOB様のお家へ行ってまいりました。

急な訪問でご迷惑をお掛けしましたが

お家の日常を垣間見る事が出来て熱いものがありました。

 

人が住んだお家はとっても好きです。

 

色々と天候的な部分から工事もご迷惑をお掛けしておりますが

あたたかく迎えて頂いてありがとうございました。

 

お家を大切にしてくれている空気が伝わって

OB様だから出来たお家という感覚も改めて感じられて

とても嬉しい気持ちでした。

 

やっぱり、人が住んだお家はとっても好きです。

 

共に創ったお家を好いてくれている。

こんなに素敵な事はありません。

 

お家の価値には沢山の考え方があります。

土地、価格、性能、設計、デザイン、、

その全てを解消する事も可能ではありますが

一組のご家族が「住みたい」と思うお家が

結果的に全てなのかと感じています。

 

 

これからも関わる全てのお客様に

そう想ってもらう事を大切にします。

 

写真部のいしかわ

 

 

 

 

 

 

 

 



区切り線

Page 1 of 7912345...102030...Last »


  • 0120918077
  • 0120779760