過程を知ること。


あっという間に、10月に突入しましたね。

朝晩が寒くなってきて、毎朝お布団から出るのが惜しいです。

でも、ちょっとずつ秋冬のお洋服に切り替わってきて

お洒落するのもわくわくする季節ですよね!

(物欲が止まらなくて心苦しいですが。笑)


風邪が流行っているようなので、体調管理にはお気を付けください!



私事ですが、先日、三川にあるきのこ園に行ってきました。

秋といえば、きのこですよね~

おいしかったです!採りたてのきのこ!

そんな中、衝撃だったのが、きのこができる過程です。

IMG_0656

(こんなに生えるんだ~、とただただ見つめていました)

きのこに限ったことではないですが、

なんでも、完成までの過程を知ることで

今までとは違った見え方、感じ方ができるような気がします。

(良くも悪くもですが)


おうちづくりでも、完成までのプロセスを知ることは大切なことだな~

と、改めて感じました!

一生暮らすであろうおうちの出来上がっていく過程を追っていくことで

よりおうちへの愛着が湧くような気がします。


わたしも、現在着工中のW様邸の現場を毎週見に行っております。

工事が進んでいく過程、本当にわくわくしますよね。

お客様も同じ気持ちなんだろうな~と。

着工中の方はもちろん、これからおうちづくりを始められる方も、

ぜひ工事現場を覗いてみてください!

新しい発見があるかもしれません!!!

IMG_9560

IMG_4348

↓ (1週間後・・・)
IMG_5931
IMG_4833

あっという間に進んでいくのです。



さくらだでした。