暮らしを楽しむ。

今年の春に完成見学会をさせていただいたROMO第一号E様邸へ
お引き渡し後の半年点検でお邪魔しました。

玄関で炊いていたお香の香りが相変わらずのジブリ感を漂わせております。

アプローチのタイムに花、枕木にドングリの木。のびのびとのびた芝生。

いい意味で雑な空間が心地の良い雰囲気を演出しております。
※E様ご了承ください。

E様邸の見学会が終わってから早いもので半年が経ちます。
この半年でROMOを建てられた方、現在建築中の方のほとんどが
E様のお家をご見学されているということ。

本当に感謝の一言であります。

秘密の小部屋もさらに使い込みが進んでおり
お邪魔した時には、光る石が飾ってありました。

金魚やカブトムシ、庭ではブランコに家庭菜園(ミニトマトがもしゃもしゃです。)を。
その菜園で使う水は外国製の雨水タンク。これもまたおしゃれな。

暮らしの楽しみ方はそれぞれです。

E様の暮らしは言葉ではうまく表現できませんが
お家のなかだけでなく土地を含めた空間がE様の「国」のような
そんな印象を与えるものでした。

「旅行に行っても、早く帰りたくなるんです。
 この家が一番落ち着くんですよね。」(奥様)

住む人の考え方や感じ方、気持ちがその場所を良くも悪くも変えます。

難しいことなのかもですが
どんな暮らしであっても楽しもうとする気持ちは常に持っていたいなと。

E様が少しうらやましくなった帰り道でした。

モリタ装芸
諸橋。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC