2018年度新卒合同説明会!

もう早いもので2月も終わりですね。
私の大好きな桜の季節も近いので、近頃ワクワクしている歌野です。

桜の季節といえば、入社式。今年も新卒の新入社員が入ってきました。
社会を知らず真っ白な新卒は鍛えがいがあります。
これから一緒に研修し、真っ新なキャンバスに色付けしていくのはとても楽しみでもあります。
人に教えるというのは正直とても大変ですが、教育も3年目なので厳しくも暖かく育てていきます。

さて、今日は朱鷺メッセで就職応援団の就活のイベントがあり、弊社も来年の新卒採用のため参加しました。
新卒の学生さんはいいですね。初々しさがあって、希望に溢れていてこちらも刺激をもらいます。
今日は私の教え子である3名の1、2年生を連れていき、勉強がてら学生さんに向けプレゼンしてもらいました。
正直どれ程できるか心配でしたが、3人とも立派なプレゼンをしていて、『ここまで話せるようになったか』と、イチ教育者として非常に嬉しく誇らしく思えました。
教育って人の成長が感じられて初めて喜びを感じれるもの。
私の教え方が間違っていなかったと、まるで我が子を思うような気持ちになります。
これだから教育はやめられず、面白い。
また教え子を増やしたいと考えてしまう自分がいます。
私が教えた子達はみんな我が子のようで、みんな優秀で、みんな大好きです。
これからもみんなには自分の夢や希望に向かってがんばってほしい。
自分の幸せになる道を歩き、ずっと幸せでいてほしいです。
それが私の親心です。

IMG_7802

IMG_7805

IMG_7803