住宅祭の裏で

最近やたらとブログを更新しているアベです。

 

少し前ですがモリタ装芸住宅祭を開催させて頂きまして

おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じることができました!

ご来場いただきました皆様大変ありがとうございました。

 

社内が住宅祭で盛り上がっている裏で

H様邸のお引き渡しをさせて頂きました。

 

H様との出会いはかなり後になってからでした。

プランを書いてご説明しようかなと思った日に

奥様が体調を崩して会えず。。。

しかし土地はなくなりそう。。。

人気のエリアでここを逃すと次土地が出てくるかも分からない。

 

なので書き終えたプランをお届けさせて頂いて

判断して頂くということになり

私自身かなりドキドキでした。

 

後日この土地に決めましたと連絡を頂き

そのあとにH様と初めてお会いしました。

 

そこでプランのブラッシュアップをする中で

ご主人様のウッドデッキに対する愛情を感じました。

 

その後仕様の打ち合わせはいいねの連続でした!

 

ウォールナットの床材、テレビ面を塗り壁、カウンターを兼ねたTVボード

使いやすさも兼ね備えた食器棚、そして屋久杉を使ったウッドデッキ!

 

そして他のお宅とはまた違ったH様らしい家が完成いたしました。

 

暖かくなったらぜひウッドデッキを使ってください。

もう少ししたら植栽の話をしましょう。

 

今度は天気のいい日にお邪魔したいと思います。

その時はウッドデッキでたわいもない話をできたらなと思います。

 

設計部 阿部龍之介