毎月恒例の現場清掃

こんにちわ!!

監理部長谷川と気温が下がって来たのにちょっと動いただけで汗だくになる

ぼっちゃり体型の監理部 枡岡です。

大型台風被害に続き北海道の地震など怖いニュースばかりですね。。。。

それに比べて新潟は特に大きな被害もなく、恵まれているなぁと思う今日この頃です。

さて!!

本日現場清掃を行いました各物件の紹介を枡岡がしたいとおまいます。

 

       

 

       

 

小針の現場では、

SW(スーパーウォール)工法と言う、高気密高断熱仕様の物件です。

SW工法とは、お施主様の暮らしに焦点を当て、少ないエネルギーで健康・快適・安心に暮らせる家

をコンセプトに設計された工法です。

全国SW加盟店の気密性能測定の実績平均値がC値約0.5なんですが、この小針の物件は

先日気密測定をしたらなんと、C値0.34でした。

全国平均より気密性能が高い数字でした。

C値、Q値の説明やSW工法についていろいろ書きたいのですが…

このブログ見てC値、Q値、SW工法がちょっと気になったり、詳しく知りたい人は、天野モデルハウスにお越し頂ければ

当社営業スタッフが丁寧にご説明いたします。

 

   

 

   

東区の現場は

ROMOと言う仕様の物件です。

ROMOとは全6タイプの定額制注文住宅です。

デザイン住宅を手掛けるデジモ?ブランドが厳選した素材を活用する事で、定額制にもかかわらず、機能性と

意匠性の高いお家を実現した物件です。

ROMOや他の物件についてもっと書きたいのですが

次回にしときます(笑)

     

さて、現場清掃の話に戻りますが

本日、全6物件を社員全員で分担してまわってきました。

現場をキレイに清掃することで、いつも見えない場所に気づき、大工さんなど業者さんの作業風景を見ていつも現場を綺麗にしてくれていることに常々感謝しています。

これからも、業者さんに感謝しながら現場監理を全うしていきたいと思います。