まだ降るのかと

夕方から夜にかけてみぞれが降りました。
まだまだ寒い日が続くのでしょうか。
そろそろ本当にやめてほしいものです。

そんな中ですが、今週末の見学会準備で石川と最終チェック前のチェックをして参りました。
お家の中の飾り付けは料理に例えると味付けのようなもの。

どう見せたいか、どう感じてほしいか、
どんな味が好みなのか、そして作り手の想いを込めます。

そのすべてを写真や映像、言葉で伝えることは難しいことだと思います。

作り手の色や好みや想いを現実に落とし込み
その現実を目の前にしたとき感動となり心から満足するのだと思います。

作り手はオーナー様でもあり、我々でもあります。


「家も人間も十人十色。ROMOは作り手の愛が有り、
 我々住民の夢が有り、作り手と住民の希望がある」

ロモオーナーのT様の言葉です。
さっき頂きました。

本当にその通りだと思いますし、
そう感じて頂けたことがすごくうれしく感じます。

オーナー様にも、もちろん我々スタッフにも十人十色あります。

混ぜて何色になるかわからなくなるのではなく、
お互いの色を大切に、きれいに仕上げていきたいものです。
分かりあうこと、話し合うこと、知ってもらいたいと思うこと。

向き合うのではなく、同じ方向を見て進むことが大事なんだ
と、思った一日でありました。

何が言いたいのか、意味がわからない内容になってきたので
ここで終わります。

ということで、本日も今週末の会場4枚の撮り立て写真を貼り付けます。

モリタ装芸
諸橋


IMG_0824

IMG_0826

IMG_0831