お引渡し。



本日は小雨。新潟らしい天気になってまいりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そんな素敵な曇天の中、お引渡しを行いました。
こちらのお施主様と出会ったのは約3年前。
長い時間を経て、再度出会う形となり
本日を無事迎える事ができました。

お打合せの当初からやりたい事が明確にあり
イメージを共有しながら打ち合わせを進める事ができました。

お家自体は80%。生活し始めて20%を入れ100%に。
お家自体を100%にすると引っ越した後がオーバー気味になるのは
避けたいので、そこを理解しあえたのが最高でした。

お家を設計するにあたり、120%を求めがちですが
話し合いの中でバロメーターを決めると
また楽しさ倍増です。時には100を目指すことが
大切だったりもします。

やり過ぎず入れるものを想像しながらの打ち合わせは
面白さ満載でした。いつもながら私が一番楽しんでいたかもしれません。。

上手く金額をかけずに既製品を使いながら
工夫を凝らしたのが正解でした。
ご夫婦のナイスなアイデア達は今後の引き出しとなりました。(乱用します)
これも一緒に作る醍醐味ですね。


お家づくりに関して、とても長い葛藤を経てのお施主様の
気持ちと弊社関係者の気持ちが折り重なって出来た
他者ではわからない感慨深いお家になり大変嬉しい限りでございます。
やっぱり、完成は完成で寂しいものがありますね。


これから新しい生活が始まりますが
一緒に考えて、一緒に作ったお家を是非楽しんでやってください。


サプライズのプレゼントありがとうございました。
皆で大切に使わせて頂きます。




写真部 いしかわ





01


02


_DSC2039


04


05


06


07


08


09


010


011


012


013


014


015