床暖房

桜も咲き、ようやく春がやってきたかと思いきや
夜はまだまだ肌寒い新潟です

そんなときにはこれ!

ガス温水床暖房です!

11789
※写真のパネルが床板の下に敷かれています

ガス温水床暖房とは
「床下に敷いた温水マット(パネル)に熱源機でつくった約60℃のお湯を循環させ、お部屋全体を暖めます。「ふく射熱」と「熱伝導」と「自然対流」を利用して足元から暖まりますので、通常よりやや低めの室温でも十分に暖かさを感じることができます。」

という代物です

いいところは

エアコンやファンヒーターと違い、風が発生せずふく射熱で暖めてくれるので
乾燥しにくくお肌にやさしい!ホコリも舞わないので赤ちゃんにも安心!

足元から暖めるので「頭寒足熱」効果で集中力アップ!
勉強から趣味など快適に過ごせます!

室温が一定に保たれるため寝つきも良くなりしっかり熟睡!

といったようにいいところがいっぱいなんです!

と、なぜか営業みたいになりましたが
私もお家を建てる際は是非取り入れたい設備のひとつです

建築を検討中の方は、選択肢に入れるのも一つかと、、、

監理課 原田 でした