建築とは関係ない趣味の話しがメインな話し

佐藤です。

 

建築とは関係のない私事の話しです。

先日、何年?十何年?か、ぶりにCDを買ったんです。

18年ぶりのオリジナルアルバムって事で

 

 

 

 

 

知っている人も知らない人もいるだろうと思いますが

 

HI-STANDARD

ハイスタの The GIFTです。

ベース&ボーカルの難波さんは新潟市出身、新潟在住ですね。

当社のお客様だと世代の人も多数いるかと思われます。

17年前に活動休止し、東北の震災を機に日本に!東北に光を届けよう!!って事で再活動したバンドです。

聴いてみて、以前を知っている人で18年前とは違うな・・って思う人もいると思います。

「GIFT」

って贈り物ですが、残念ながら受け取りたくても、受け取れなかった人達もたくさん居ただろうな・・と思います。

そんな中で、聴いた私の感想は当時の若かったキッズ達が色々な出来事に向き合い、時には喧嘩もし、別れもあり、別々の道を歩き、たくさん考えて、たくさん悩み、成長し

18年経ち大きくなって子供もでき、大人になったというより、「成長したキッズ達」って感じました。

 

私自身、よくライブとか行くのですが、ライブハウスでもファミリースペースがあり、

当時の独身だったファン達が結婚し、子供を連れて参加している人もたくさんいて、

こんなライブはハイスタとKen Yokoyama(このバンドのギター&ボーカル)

NAMBA69(同じくベース&ボーカル)だけでしたね(もっとたくさんあるのかもですが、私の知る範囲・・)。

ほんとに子供を連れって行っても楽しめるライブでした。

 

来月には朱鷺メッセでライブが行われ、またファミリー席も用意されているので、家族で行く人、

カップルで行く人、友人と行く人、一人で行く人もみんな思いっきり楽しめ、最高の「GIFT」となることと思いますので、最高に楽しんできてください。

 

1991年に結成なので、続けていれば26年・・・

再活動はしましたが、彼らは継続できなかった事で・・

いつも思うのですが始める事より、継続する事ってほんとに難しく、すごく大変な事で、色々な困難があったはずで、その中で我が社も創業42年・・・

42年ってすごいなって。

信頼がなければ続かないし、42年信頼され続けられたって本当にすごい事なんだなーと思います。

そんな信頼され続けられている当社で皆様に最高の建物を提供し続けていく事が、我々モリタ装芸社員一同がお客様に届けられる最高の「GIFT」であり、これからも最高の「GIFT」を届け続けることが使命なんだと思いました。

 

全く建築とは関係のない話をグダグダと綴った佐藤でした。