白鳥の表札

こんにちは!

意匠部 上野です

 

今日からしばらく晴れが続きますね!

GWもこのまま晴れますように!

 

先日、イカガワ様の表札取り付けに

行って参りました!

 

 

こちら、何に見えますか?

 

イカガワ様のご主人様のご実家が瓢湖の近くにあるそうで

毎年白鳥が来るんだそうです。

1羽の白鳥に、イカガワ様のご家族皆様が乗って

色んなところへ旅に出たり 時には雨風にあたったりしながら

空高く 日の光をより近くで浴びて

あたたかい時間を過ごしていってもらえたらと思い、

このようなデザインに仕上げました。

 

素材は陶器、黒い土で作ってあります。

スタッフの高橋(さくら)の弟さんに

制作をお願いしました。作家さんなんです!

焼き物は、人の手で作られている暖かさをすごく感じます。

土の質感だったり、手にとったときの馴染むあの感じが

たまらなく好きです!

いつも細かいデザインを 手作業で忠実に再現してくださり ありがとうございます!

 

そしてここで終わりではなく、

表札の他にもう1つ、サインを制作いたしました。

イカガワ様のご主人様は、元料理人なんだそうで

キッチンには 「IKAGAWA’S KITCHEN」の

ステンレスのプレートを施しました!

 

 

毎日ご主人様の美味しいご飯が、より映えますように!

 

今回このような形で、2つのサインを制作させていただきまして

ありがとうございました!

 

イカガワ様の喜ぶ顔を見ることができて 大変嬉しく思います。

また何かお手伝いできることがございましたら

いつでもご連絡下さい^^

 

一羽の白鳥が 元気に羽ばたいていくように

イカガワ様の生活も より健やかに、 過ぎていくことを願っております。

 

 

うえのでした