緑のある暮らし

楽しいGWも終わりです。
今年のGWはいかがでしたか?
私は風邪をひきました。。。

季節の変わり目には気を付けてくださいね。


さてこのGWにお施主様のご厚意で新発田市で見学会をさせて頂きました。

今回は外構にもかなり力を入れて
庭に畑にアプローチにいろいろやりました。


緑のある暮らしというものはとてもいいものです。

外観はもちろん引き締まってかっこよくなりますし優しい印象にもなります。

室内から見える庭木も心を落ち着かせてくれてとても良いです。

芝生を敷けば子供が走り回れる広場が出来上がります。

花が咲く木や実がなる木、落葉する木を植えると季節を感じられます。

畑をつくればいつもの食卓にもう一品増えるかもしれません。


最近いつもお世話になっている庭師とゆっくり話をする機会があって
庭に対する熱い思いを語っていただきました。

これからは今以上に植栽の提案をしていって
より豊かな暮らしの提案をしていけたらと思います。

設計部 阿部龍之介