照明

こんにちは。

先日日帰りで伊香保温泉に行ってきました。

射的であひるのシャボン玉を落としたので早く外で遊びたいです。高橋です。

 

寒暖差の激しいこの頃ですが、本日もモリタ装芸はお家のお打合せでにぎわっております。

床や扉や家具など、お打合せではたくさん決めることがありますが、

私はお客様にご提案する照明器具を選んでいるときが一番楽しいです。

 

色や形、大きさ、明るさ、影の落ち方など。

金額もピンからキリまで様々です。

いろいろな照明メーカーのカタログやサイトをめぐって探します。

雑貨店のオンラインショップなどもデザインが豊富にそろっているので、眺めているだけでもとても楽しいです。

 

デザインによってはお部屋の印象が全然変わりますよね。

ペンダントライトなど目線に近い高さまでくるようなものは特に。

ちょっとご紹介↓↓

 

 

 

こちらはダイニング上にぶら下げた、flameのペンダントライト。

LDKが全体的に淡い色味でかわいらしい空間だったので、

ブラックで引き締め、シンプルできれいな形のものにしました。

 

 

 

 

上の写真と同じお家。

ガラスのお星様。フレームの影の出方がとてもおもしろかったです。

凸部分が一箇所扉状になっていて、そこから電球交換できます。おもしろいです。

 

 

 

 

ダイニング上はこのような傘タイプ、よく見ますよね。

でもこのやわらかい曲線のフォルムのもの、なかなか無いんです。

マットな質感で間近で見てもとてもきれいです。

 

 

 

 

こちらもflameの照明。

ダイニングを腕の長いブラケットライトで照らしています。

引きで見た感じがとてもきれいです。

 

 

 

 

こちらもダイニング上でIDEEのブラケットライト。

2本のアームのバランスがとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

こちらはこれから着工のお家のトイレに使う予定。

アクメファニチャーのペンダントライト。

素材感が欲しいとのお客様のご要望で、いろいろ探した結果こちらになりました。

影の出方など、楽しみです。早くついて欲しいです。

 

 

よくお昼ごはんを食べながら、リーベンスとあれこれ見ています。

楽しいです。

 

 

早くお花見に行きたい高橋でした。

 

 

友だち追加

☝LINE@でモリタ装芸の色んな情報配信中!

お気軽にお友だち追加してみてください!