最後のひと手間

こんばんは。リノベーション部門(classicaL)のオモガイです。

 

春が近づいてきてるのかと思ったら、今日は少しあられが降ったりと寒い日が続いておりますね。

花粉症の私にとっては春は少しつらい季節ではありますが、家の近くの鳥屋野潟沿いの桜が待ち遠しいと感じるこの頃です。

それにしてももう3月も半ばに入り、もうすぐで4月を迎えようとしております。毎回言っておりますが、本当に月日が経つのはあっという間です。

4月はそれぞれの新生活が始まる季節でもありますね。

そんな中、弊社のお施主様でいよいよ新生活を迎えようとしているご家族がいらっしゃいます。

 

つい先日、お施主様と完成間近のご自宅の床塗りを一緒に行ってきました。

残すは床塗りだけとなった、完成間近のご自宅を初めてご覧になられてとても喜んでくださっていました。

やはりお施主様の喜ばれている姿を見るとこちらまで嬉しくなります。

 

そしていよいよ床塗り開始です!

今回の床はどこか懐かしい「オークのパーケットフロア」です。

写真は無塗装の状態です。

無塗装でもかなりいい感じですが、今回はワトコオイルを塗ってさらに綺麗に仕上げていきます。

それにしてもパーケットフロアは通常の床材よりも木の様々な表情が見れるのでたまりません!!!

床塗り作業中の様子です。

写真でご確認頂ける通り、塗るとまた違った雰囲気に変わっていきます。

お施主様もかなり楽しんでくださっています!!

しかし、それ以上にテンションの上がっている担当スタッフ。

一回一回塗るたびに「めちゃくちゃ良い!!」を連呼しておりました。

それぐらい私たちも一緒にお家づくりを楽しんでいる証拠です。

 

床塗りも無事完了し、全ての工事が完了いたしました。

最後のこのひと手間を加えてあげることで、住む方ご自身も愛着をもって住むことができるはずです。

そして、お家も住んでくれる人が手を加えてくれたことできっと喜んでくれているでしょう。

 

工事は完了しましたが、お家と住む方の物語はここから始まります。

お子様の成長や愛犬との暮らし、どんな物語が始まっていくのでしょう。

楽しみです!

 

今週末、3/21(土)・22(日)にお施主様のご厚意で予約制見学会を開催させて頂きます。

お施主様と担当スタッフの想いがギュッと詰まったお家となっております。

ぜひこの機会に、一歩先行くマンションリノベーションをご体感ください。