本日の西区と中央区

 

今日も春でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

現在コロナウイルス対策の為、見学会会場にて細心の注意を

図っておりますので、ご安心してご来場頂ければと思います。

 

現在西区にてモデルハウスと新築住宅の見学会を開催しております。

また、中央区ではリノベーションの見学会も行っております。

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

本日は担当させて頂いた真砂の見学会場で一日生活させて頂きました。

過ごしやすさを実感し、なんというか、、心が平和でした。

 

春の日向陽が窓から優しくはいり、空間を温める。

建築の規模と温熱環境がバランスよく計画された暮らし。

自分のお家ではないですが、「それ」を体感するたびに

 

うれしいなぁ と うらやましいなぁ が合体します。

 

そんな素敵な住宅は

現在の省エネ基準住宅から約70%のエネルギーを削減し

ライフサイクルコストにもやさしく、環境にもやさしく。

加えてV2H(ビークル・トゥ・ホーム)システムを搭載し

更に循環型を創っています。

設計性能だけではなく、現場性能も確実にでており

今問題になっている、ウイルスや病気に対しても非常に

強い住宅になっています。

 

その他、建材にも工法にも様々な考え方、土地の活用法など

「お施主様が考えるこれからの未来」がこのお家には詰まっています。

きっとこの考え方がこれからの日本や地域を変えて行く大切なかたちに

なると思っています。

 

色々と書きたい事はありますが

5時間ぐらい掛かりそうなので、やめます。

 

結論は、畑が出来たら大変な事になる。ですね。

(裏の土地は畑や植物を育てて、あそこがあれになるのです)

 

本日ご来場いただいたお客様にも、一つの考え方として

これからの自分達の未来づくりに繋がればいいなぁと思います。

 

明日も来週末も上記の見学会は行いますので

状況を見ながらご来場頂ければ幸いでございます。

 

 

写真部のいしかわ