「広くてコンパクト」の営業だから知ってる話

 

長岡店営業のたきざわです(^^)/

今週末から完全予約制でご覧いただける

今大注目のおうち「広くてコンパクト」の

営業担当だから知っているお話をさせていただきたいと思います!

(設計担当の阿部のブログも合わせてお読みください→「謙虚に」へ行く

 

それでは、

これからおうちづくりを初めて体験する方が

「より楽しみに」なっていただけるよう願いを込めて。

 

昨年の10月、オープンしたての長岡店で初めてお施主様とお会いしました。

明るい奥様としっかりとしたご主人の素敵なご家族で

この頃から私は絶対選んでもらう気持ちでロックオンしておりました。

 

ご計画は土地から探されていて

微力ながら私からもいくつか土地をピックアップして

配置イメージ図と資金計画書を使いながらご提案させていただきました。

 

第一候補の土地がタッチの差で他の方に選ばれてしまい

ご夫婦二人で考えられて、第二候補の土地で即決されました。

 

三方向が大きな2階建てのおうちで囲まれた、やや長細い土地で、前面道路は西向き。

2階リビングでの計画でしたが、途中平屋っぽいおうちに惹かれたこともありました。

 

この頃もう一社さんと悩まれていて

絶対に選んでいただきたい私は「ここで決めてくださーい!」

本音駄々洩れの営業をしてしまったのは良い思い出です。

 

このご家族は私たちでないと幸せにできないと分かっていたからなんです。

許してください。

 

—―—―—―—―

 

そんな出会いから早いもので

昨日、お披露目会をさせていただきました。

私たち以外にも20回くらいオープンハウスにいっていたと初めてお聞きしました。

最後に奥様から「安心した。」という言葉を聞いて

完成を見るまで、心のどこかで不安だったことをお察ししました。

あの時、必死に引き留めてよかったと思いました。

 

私たちはご家族を幸せにできたでしょうか。

私たちはご家族の明るい笑顔をみて、いつも幸せな気持ちでした。

お引渡しまでの少しの間お借りして

これからおうちづくりをされる方を

同じように幸せにしていければと思います。

 

—―—―—―—―

 

長くなってしまいましたので

ここからは設計担当の阿部が撮影した写真で

お披露目会までの軌跡をご覧ください。

 

 

「地鎮祭」

 

「上棟」 

 

「配線立ち合い」

 

「木完立ち合い」

 

「お披露目会」

 

中の様子が見たい方!お施主様のご厚意で、今ならご見学いただけます。

イベント詳細はこちらまで(^^)/→【見学予約受付中】長岡市来迎寺 自由設計 完成見学会

 

長岡店営業 瀧澤洸太