続 晴れ男

スタッフブログをご覧の皆さま、こんちにちは。

長岡店の樋宮です。

今年は梅雨がなかなか明けずに雨が降ったり止んだり。

今日も前が見えないほどの土砂降りかと思えば

お天気が良くなり、蒸し暑くなったり。

それでも現場は進んでいきます。

天候に左右されながらの作業、業者さんには頭が下がります。

そんな7月でしたが、私の担当する現場で2棟上棟がありました。

タイトルの通り2棟とも上棟日はなんと晴れ!

現場に来られたお施主様も大変喜んでおられました。

長岡市与板町で建築中の現場です。

100坪以上の敷地を上手に利用したガレージ付きのお家

タイベックシートを貼った後はこんな感じ

店舗です!と言われても納得してしまうような外観です。

燕市杣木で建築中の現場

LOCATIONを活かした2階リビングのお家です。

2階に計画した大きな窓から臨む田園風景と弥彦山

どんな感じで見えるのか皆で確認しました。

どちらのお家も控えめに言って最高ですね。

次回は配線確認の立ち合い

これからどんどんお家のカタチになっていきます。

楽しみですね!

おまけ

基礎配筋前の我が家です。

配筋も完了し、明日ベースのコンクリート打設予定です。

晴れるといいなぁ。