残暑

こんにちは

お盆が明けましたが、残暑厳しい今日この頃ですね。

来週までお天気が良いようで嬉しいような、暑さが恐ろしいような…

 

今日は道路にある温度計が35度と表示されて驚きました。

そんな厳しい暑さの中ですが、南区の現場がめでたく上棟致しました。

雲一つない青空で、晴れ女の奥様のパワーMAXという感じです。

 

建築地は昔ながらの商店が並ぶ地域で、お隣はお魚屋さんを営まれているのですが

上棟のお祝いにお酒をお施主様にご用意下さいました。

地域のことを教えて下さったり、通りがかりの方も声を掛けて下さったりと

とてもあたたかい、素敵なところだなあと思いました。

お家の完成後、お施主様のこの町での暮らしが楽しみです。

 

 

お盆休みはずっとやってみたかった「うどん作り」をしました。

コシがありすぎてあごが少し疲れましたが美味しかったです。

高橋でした。

 

 

高橋 知佳子