古民家リノベーション

こんにちは、リノベーション部門classicaL(クラシカル)の小倉です。

先日、8/29、30に新潟市産業振興センターで開催されたリフォームフェア2020秋で、「小屋」をブース出展しましたがまさかの大反響でした。

モリタ装芸では小屋をご計画されている方、増えていますよ。

母屋と離れの小屋とお庭の関係性は、情緒豊かで四季に思いを馳せるのも良いですね。

小屋が入る土地を探したり、母屋を小さく計画して小屋を建てたり、選択肢が広がります。

そしてリフォームフェア出展の小屋がこちらです。もし、小屋に興味ございましたらお問い合わせください。

6畳140万円~販売しております。

小屋について語れるスタッフもたくさんおりますので、ぜひ語りましょ~

↓この記事も是非↓

【座談会】在宅ワーク時代の「小屋」の可能性を考えてみよう。

さて、本日の良いニュースです。モリタ装芸本社ショールームでは、時間帯をずらしたり、距離を取ったり、換気をしたり、代表の森田社長からアイスの差し入れがあったりと、色々ありましたが、16組と言う大変多くのお客様にご来場頂きました。皆様、これから計画していくお家に胸を弾ませていて、良い笑顔が溢れていました。

そしてリノベーション部門ですが、新潟の各地で二世帯リノベ、店舗併用リノベ、マンションリノベに長期優良住宅化リノベ、古民家リノベ、はたまたリノベーションのような新築!?まで多種多様な工事が進行中ですよ。新潟市西区で工事が進行しているリノベーションルームTONARENOも良い感じで仕上がりつつあります。もう少しお待ちを。

リノベーションはとても難しいです、でも安心と納得ができると、それはそれは楽しいです。経験豊富なモリタ装芸にぜひご相談ください。

最後に工事中の現場をご紹介します。新潟市西蒲区角田浜の古民家リノベーションをピックアップ。

↑ビフォー↑施工中

床が貼られていますね。これは幅190mmもあるオーク材です。え、色がオークっぽく無いって?いい所に気付かれました、これが燻製オークなんですよー。燻したことで色味がしっかりしてるのに、着色していないので自然な風合いです。惚れ惚れします。古民家との相性も抜群ですね。これから仕上げが楽しみです。

それでは、またご報告をお楽しみに!