上棟と配線確認

こんにちは。長岡店監理の小山です。

 

今月長岡では3現場上棟いたしました。

そして先日配線確認を行いました。

 

鉢伏町

三角屋根が特徴のお家。

勾配が急だったので上棟時は職人さんが滑り落ちないように頑張ってもらいました。

棟(屋根のてっぺん)をきれいに納めたい。

 

宮内①

ビンテージ系の内装のお家

凹凸の多い平面形状なので外壁と屋根の納まりが肝かなと思います。

構造の梁があらわしなので気を使って施工

 

宮内②

シンプルで爽やかな1階完結型のお家。

耐震等級3の設計ですが断熱欠損が少しでもないように

断熱材の入る外側に筋交いを1本も設けずに

高い壁倍率を取得できる「ニチハあんしん」を採用。

硬くて切るのが大変ですがよい建物づくりをするために苦労。

 

年末完工の3現場ですが事故の内容に工事を進めていきます。