2021年はお得なお家づくりしましょう!

皆さんこんにちは、とうとう冬本番という天候ですね。

雪も勢いよく降り、TVを見ると山間部では除雪が間に

合わないようで、生活している方はとても大変な状況みたいですね。

高速の関越自動車道では、3年前を思い出させるような

立往生となり、約1100台もの車が2日間車中泊を

するような事態でありました。

そこでもやはり「自衛隊」の方々の活躍が見受けられ

このような、予測の出来ない状況下においてはスーパーマン的な存在です。

本当にご苦労様でした。

また、雪や悪天候となると「住宅建設」にも支障をきたします。

特に建前や屋根・外壁などの外の工事、駐車場の外構工事は

行えなくなります。

このような天候が続くと、予定していた引渡しに遅れが出てしまい

ご迷惑をお掛けしてしまう事も長年建築業界にいると

何度か経験しとても心配な日々が続き、胃が痛くなってしまいます。

 

昨年のような、何も雪が降らない天候は私にとっては良いのですが

スキー場などの観光業や除雪作業を行う土建業には収入がなくなるので

とても痛手となるので、良いバランスが取れた山間部の

スキー場付近には雪が多く、平野部はそれなりにという

都合の良い環境を望みたいものですね。

 

さて、「2021年税制大綱」の詳細な内容が決定します。

マイホームに対しても多くの税制法案が出されております。

「住宅ローン減税」を皮切りに今後発表される補助や助成を利用して、

2021年は少しでもお得に!マイホームを実現しましょう。

モリタ装芸では、情報を逸早くキャチして、お客様に

有益な情報提供をこれからもお伝えしてまいります。

では、残り11日で2020年も終わりとなりますが、

皆様お体には十分にお気をつけて良い年末をお過ごしください。