リンゴアっていう名前、かわいいです

こんにちは!

今日はクリスマスイブですね。

私はまだ姪っ子へのプレゼントが決まっておりません。

1歳半なのですがいいプレゼント案ありましたら教えて下さい。

 

さて、先月末に三条市石上にてモデルがオープン致しました。

32坪タイプのROMOのモデルです。

設計を担当させて頂きました。

 

リビングは階段1段ほどのほんの少しの高さの小上がり。

この少しの高さが、圧迫感を感じず

小上がり上に作ったソファに腰かけたとき、ダイニングとも目線が合いやすい。

またこの小上がり、畳敷きになっているのでリビング全体が無限ごろごろゾーン。

個人的に落ち着く体勢は寝転んでソファの座面部分に頭をちょっとのせ、

首から下は畳に投げ出されている状態です。ぜひやってみて下さい。

 

その姿勢からTV面も眺めることができます。

階段下を利用した造作のTV収納は、意外と充実の収納量。

どこに何をしまおうか、わくわくしますね。

さりげなくツリーが飾ってあるので見つけて下さい。

 

そして畳でごろごろも気持ち良いのですが、1階部分の無垢床もなかなかです。

足触りもさることながら、きれいな赤みのある色と木目。

リンゴアという樹種で、リンゴの仲間かなと思いきや高級木カリンの仲間だそうです。

確かにカリンにちょっと似てるかも?

見た目7割、名前のかわいらしさ3割でこの床を使うことに決めました笑

 

その他まだまだこだわり所がたくさんありますこちらのモデル、

建売として売り出しもかけております。

ご興味ある方、ぜひご検討下さい。

私の愛、つまっております。

三条市石上/ROMO32坪建売住宅 | デジモ? | 新潟/仙台の自由設計・注文住宅・リノベーション・店舗設計 (dejimo.co.jp)

ご見学もお気軽に!

 

先日、カンジャンセウという海老を醤油だれに漬け込んだ韓国料理を食べたのですが

おいしすぎて感動がとまりません。

韓国に行ってみたいです。

 

高橋 知佳子