モリタ装芸 建売住宅販売会

皆さんこんにちは、営業のたかはしです。

積った雪も少しずつ融け始めてはいますがまたいつ大雪が来るかもしれませんね。

天気予報には十分に注意しましょう。

 

天気予報といえば、世界中の国々でかなり精度が異なるようです。

日本はかなり制度が高く優秀との事のようです。

日本の天候の管轄は、気象庁となっております。

では、その気象庁の精度を世界的に比較すると4番目となります。

・・・残念です・・・

 

精度の順番では・・・

1番:欧州(ECMWF)ヨーロッパ中期予報センター

2番:英国(UKMO)イギリス気象庁

3番:米国(NCEP)アメリカ国立気象局

4番:日本(JMA)国土交通省気象庁

このような精度順です。

欧州は色々な国の複合体で、多くの地理的データー等が集まっており

そのおかげで精度も高く、技術も磨かれる事となっているみたいです。

協力し合う事の賜物とも言えますね。

 

お隣韓国では、あまりにも天気予報が当たらな過ぎて日本でいう「国会」にも呼ばれ証人尋問を受けたくらいだそうです。

韓国の方は「天気予報と逆の行動をすると良い」とまで言われているみたいです。

「晴天予報時には傘を持って外出する」行動をとる人がいるみたいですね。

・・逆に予報としてはどうなのでしょうね?・・

 

でも、皆さん共通していることは天気が良くても悪くとも帰る家があるということです。

その変えるお住まいが天候に左右されるようであれば外出時の心配を在宅時にも常にしなければいけないという事になりますよね。

冬の寒さや夏の暑さ、大雪や猛暑でも快適に過ごせる我が家や一番という生活が理想ではないでしょうか。

今や仕事も「自宅でリモート」でも可能になってきました。

先ずはご自宅の環境を整えることで、今後も安心した生活を確保しましょう。

 

1月30日より、モリタ装芸では、新潟・県央のモデル住宅オーナー様販売会を行います。

今までの価格よりかなりリーズナブルに購入可能となっております。

注文住宅は面倒とお考えの方、早く生活環境を改善したい方

既に建築済みの建物なので、確認した上で安心して購入できる点など

建売やモデル販売を購入する場合のメリットもございます。

先ずは、販売会の会場でお待ちしております。

 

現状コロナ過で外出自粛要請も出てはおります。

会場はコロナ対策を過密な会場案内も避けるために、完全予約制とさせていただいております。

ご来場の際には、お手数ですが事前のご連絡をお待ちしております。

では、まだ寒い日が続きますがご健康にご配慮して今週末からの「販売会場」でご来場をお待ちしております。

https://www.dejimo.co.jp/real_estate/romo-tsubamesanjo/

 

https://www.dejimo.co.jp/real_estate/romo-monomiyama/

 

https://www.dejimo.co.jp/real_estate/sanjo-ishigami-romo/