パノラマ景色

こんにちは。

 

雪が降り続いた1月中頃。

2階からの景色が素敵なお家のお引渡しがありました。

春になれば目の前に広がる公園の桜並木を独り占めできるパノラマ景色。

雪で覆われた景色も、気持ちが落ち着きホッと一息。

 

眺望をどのように活かすかたくさん話をしながら決めていきました。

公園の景色を大切にするため、北側に思い切って開く計画に。

季節ごと、時間ごとの自然の移ろいを愉しむお家になりました。

 

たくさんの可能性を模索しながら、その過程も楽しんできました。

「笑顔のたえない家庭」

シンプルに一番大事ですね。

 

 

大切な言葉を頂いた現場での出来事

 

 

 

 

たくさんの道のりを越えて完成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ気掛かりは、私がほぼ強制的に設置した

2階からポイっと洗濯物を落とせるランドリーシュート。

使ってもらえているか、今度確認に伺うことを楽しみにしています。

 

設計部 阿南