暮らしの馴染み方

こんにちは。

春の訪れをゆっくりと感じられるようになってきましたね。

そんな中、美容室併用住宅のオーナー様宅に伺ってきました。

 

いつでも手に取れる本に囲まれ、ご主人が素敵な料理を振る舞います。

奥様は美容室を切り盛りしながら、家事もしやすいように。

私たちが必要な分だけ造った空間に

ご自分たちで用意した暮らしの道具がおさまっていました。

暮らし方を見据えて計画したので、建物も道具もしっかり馴染んでいます。

 

お家で過ごす時間を楽しんで頂けて何よりです。

情報量が多く色んなものに惑わされる事もしばしばですが、

自分たちに馴染む暮らしを見つめ直すことが大切だと改めて感じました。

 

オーナーズインタビューでお家づくりのストーリーが読めるのでぜひどうぞ。

 

設計部 阿南