出窓の魅力

ご無沙汰です。

あたたかくなってきましたね。

上着もいらないくらいになってきましたが朝晩は気温がぐっと下がるので

体調には気を付けたいです。

 

さて私は3年ほど前から「これからは出窓の時代が来る」と一部の人に

言ってきたのですが未だにその時代は来ていないようです。

なぜでしょうね。

 

窓枠の奥行きを深くすることで小物を飾れるようにした窓を

「出てない出窓」と名付けたこともありました。

 

来たる出窓の時代へ向けて様々な提案と挑戦をしてきましたが

この度壮大な出窓のおうちを建築することになりました。

 

完成イメージ

 

外観も迫力がありますが中はもっとすごいです。

 

そんなおうちの配線確認を昨日おこないました。

現場で実際のスイッチやコンセントの位置関係を確認しながら

細かい高さや位置を一つ一つ図面を見ながら確認していきます。

また窓も確認していただきます。

今までは図面上で打合せをして決めたものが

想像通りかそれ以上のものとなって出来上がっていく様子は感動です。

 

ちなみに今回は窓に関しては確認するまでもございません!といった感じでした。

住まわれる方の笑顔のためにこれからも頑張っていきます。

 

長岡店設計 阿部龍之介