二階建てを平屋にリノベーションプロジェクト

こんにちは!モリタ装芸リノベーション部門classicaL(クラシカル)の小倉です。

新潟も梅雨明け宣言が出ていよいよ夏本番ですね!

暑い中ですが各地でフルリノベーションの現場が進んでおります。

今現在フルリノベーションが3件着工中で、これから3件着工を控えています。

安全に、的確に工事が進んでいくように努めて参ります!

 

さて、西区で二階建ての住宅を平屋にフルリノベーションするプロジェクトが着々と進んでおります。古くなった建物をこれから何十年と維持していくための一つの手段です。

リノベーションは家づくりと言うより、問題解決のいきついた一つの結晶のように思います。建物に気持ちがあるとしたら、負担がどうやったら減るのか、まるで人に問いかけるようにひとつひとつ紐解いていきます。

完成に向かっていくと感情移入もクライマックスを迎え、まるで自分のお家(家族)のことみたいに思ってしまいます。

今日の現場は屋根の瓦が解体され、2階には青空がいっぱいに広がっていました。

こんな光景ってなかなか見れないですね、屋根が無いのに壁があって。妄想力を刺激されました。

これから工事が進んでいき、完成後に見学会を予定しております。ぜひ楽しみにしていてください。なかなか見れない平屋フルリノベーションです。

 

それでは、最後に本日の現場の様子をご覧ください!