雪ニモマケズ

12月13日

冬ですね、いよいよ寒くなってきました

今日は雪もちらついていました

寒い日は外に出たくないので

いつもよりじっとしている時間が長くなります

ですが来年あたりインドアから脱却する気配も・・・

可能性を感じています

 

そんな私とは関係なく、悪天候に負けじと

モリタ装芸の現場はとても元気に進行中です

以前に書いた現場の状況を少しばかり記しておきます

 

 

西区、I様のお家

前回のブログでは地鎮祭でしたが、時は過ぎ

10月末の配線立ち会い

・・・実はその時にいいね!をたくさんもらっていました

後から奥様に見せていただいた動画です

こういうのはなんというか、アレです、最高です

 

今回は木完立ち会い

夜だったのでライトをたくさん点けて

みんなでチェックしていきました

TVボードを真剣に見ている、まっすー

壁掛け金具のこと真剣に考えているはずです

見るからに不安そうです笑

 

いつも恒例のプレゼントタイム

ますおかさんはどれになるでしょう・・・緊張の瞬間!

 

 

 

ますおかさん、良かったですね!!

いつもありがとう!


撮影:メグ・ハヤシ

 

 

続いて、中央区K様のお家

11月に無事に上棟、今回は配線立ち会いです

電気工事の状況を確認してもらっています


最近、なにやら楽しそうな監理のひろきくんです

 

この中にかわいい猫が2人います

 

 

キャットウォークが完成する予定の場所に発見しました

猫ちゃんハウス増えています

テレビコンセントの位置がミリ単位でばっちり決まりました

立ち会いって大切ですね

Kさま、今度またアウトドアの話を相談させて下さい

前回は打合せ途中で抜けてしまったので

怖い話を聞いてないです→勝也さんおねがいします


撮影:勝也さん

 

 

3現場目、東区S様のお家

楽しい打合せが終わり、4者確認会も無事に終了

いよいよ着工です

おとといの地鎮祭の様子

私がドはまり中のご主人さまの殺し文句に

ひろきくんもすっかりやられてしまいました

真似してもいいですか?

撮影:メグ・ハヤシ

 

 

番外編:三条、I様のお家

庭に4mオーバーのシンボルツリーが入りました

大きくて素晴らしいです、圧巻です

冬を迎えるように、冬囲いも万全です

お引渡しして1年越しです

じっくり計画して庭を作っていきます

 

 

最後は今日の上棟でした、新発田のK様

上棟おめでとうございます!

雪にも負けず作業をされている大工さんたち

カッコいいですね

こういうものにワタシはなりたい

どんどん出来ていく様子がわくわくします

 

それぞれのお家づくり進行中です

工事中の現場は完成が楽しみに

着工前の案件は楽しく打合せを進めていきましょう

 

「打合せが楽しすぎて待ち遠しい」と、

ひろきくんから言われました

お客様へのご紹介の前には、勝手に寡黙キャラやら

仕事人などと前フリしているので

ひょっとするとキャラ変するかもです

 

コロナやウッドショックという不安定な状況ですが

打合せや現場立ち会いなどにご協力をいただきまして

本当にありがとうございます

次回も引き続き、現場の様子をお伝えしていきます

お楽しみに