お引渡し、その後

寒かった季節も終わり、ようやく春っぽくなってきました。

花粉の季節です。しんどいです。

 

本日、モリタ装芸の現場監督の曽我さんのお家のお引渡しでした。

→見学会もしました

子どもたちの事を考えたお家。

少しでも楽に暮らすために。

打合せでたくさん話し合いました。

 

洗濯を楽にするためのひとつ、文明の利器、乾太くん。

乾太くんに入れない濡れた洗濯物を干し場まで持って行く、隠し扉とランドリーシュート。

物干し用ワイヤーPidも4つ付いてます。圧巻。迫力。

朝の「お弁当忘れてるよ!」を防ぐキッチンと玄関をつなぐ窓。

普段の家事をちょっと楽にする工夫がたくさんです。

 

そんな機能的な面と、一番大切にしていた居心地の良さ。

とにかく癒されたいんすよって曽我さん言ってました。何度も。

素材、照明、家具、様々な要素で癒される空間に。

1か月点検が楽しみです。

 

パパ1

パパ2

パパ3

長谷川さんはベテランでした

 

黒田