「ガレージ」を諦めない

こんにちは!
広報部です。

先日長岡市のとあるお家の撮影会にお邪魔してきたので、少しお話させてください。

現在、長岡市で見学会を開催している「ガレージのあるお家」のことです☟

ばばん!と構えるガレージがお迎えするこのお家は、シャッターがなくとても開放的で
近づくと見えてくる、木のぬくもりが柔らかい印象でした。

横をちらりと見ると、収納場所もしっかりあるし…
広「こんな立派なガレージ、自分でも建てたいけど厳しいだろうなあ…」
設「工夫次第で解決できるんだよ」
広「なんと…!」

不安の回収がはやかったですね。

そこから撮影が進む中、設計さんや営業さんの話を聞いて、
このお家のことをまとめてみました。

撮影中、終始たのしそうなみなさんもぺたり。

ガレージをあきらめない家づくり

「ガレージって憧れるけど、コストが心配で…」なんて思っていませんか?
でも、実はガレージって工夫次第で実現できるんです!この見学会では、そんなガレージの夢を叶える家を見ていただけますよ。

見どころまとめ☟

1. プライベート感満載の中庭

家を囲むように配置したガレージやLDK、お庭。これがいい感じにプライベートな中庭を作ります。外からの視線を気にせず、家族だけのリラックス空間が手に入りますよ。

2. スムーズな荷物の出し入れ

ガレージと中庭の間に壁を作らず、通り抜けできるように設計。車から荷物を降ろしたり、外に出したりするのがとっても楽なんです。

3. 趣味の収納もバッチリ

釣り道具やアウトドア用品、大きなものもスッキリ収納できるスペースをガレージに確保しました。趣味を楽しむための収納も大切にしています。

4. 木のぬくもりが感じられる内装

床にはアカシアの木を使って、ちょっと濃いめの家具と合わせています。ガラスや真鍮のアクセントも加えた、温かみのある落ち着いた空間です。

 

ここにしかない、造作ソファやランプシェードも必見ですよ…!

見学会でわかること

この見学会では、実際に建物を見ながら、設計者がどうしてこうしたのか、どんな工夫をしたのかを詳しくご説明します。やりたいことを全部諦めずに、理想の家づくりを一緒に考えましょう!

興味がある方は、こちらのイベントページから詳細をチェックしてくださいね。皆さんのご参加をお待ちしています!