ひらがな の ひょうさつ

こんにちは

街中を歩いていると 金木犀の香りが

ふわっとやってきて 秋を感じるこの頃です

うえのです

 

寒くなりますが、ニットやブーツなど

ファッションをより楽しめる時期となりました!

今年の秋冬はどんな格好をしようか考え中です

 

 

 

さて、先日 「ひらがな の ひょうさつ」を

取り付けてまいりました!

 

今回は  なかやま様。

 

文字を色々考える中で 漢字やアルファベットの他に

ひらがな 、カタカナ などもアリですよね

ひらがな・カタカナは日本の文化や特融の文字

日本語、日本の文化 って島国独特な感じがして面白いですよね

 

表札を考える上で

苗字の漢字が難しく、読みやすくする為だったり

漢字そのものは難しくなくとも、読み方が難しかったり

お客様によっては さまざまあると思います。

そんな時に ひらがなやカタカナ、(またはアルファベットも)いいですよね!

 

今回のなかやま様は、

「 こどもでも 読めるように」ということで

漢字でも アルファベットでもなく、ひらがなで。

とても なかやま様らしいなと思いました!

 

なかやま様から漂う、やわらかく あたたかな印象と

ひらがなはとてもマッチしたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表札を考える際に、私の中で大事にしていることが

「その人らしさ」

です。

実際にお会いしてお話して

感じるその人の印象やイメージ

まとっている空気感なども

表札に落とし込むことを意識しています。

 

そのお家に「合う」ことも大事ですが

それだけでなく そのお家に住む人に「合う」ものを

提案していきたいと常々思っております。

 

違和感のないものを生み出していきたいです。

 

 

 

なかやま様、表札取り付けて いかがでしたでしょうか。

このような機会を頂けて大変嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

————————————

 

 

 

 

 

話は変わりまして

今年で3年目となる “ RENOVATION EXPO 2018 in NIIGATA ”

のイベントとして 万代島商店街   がOPENします!

モリタ装芸 も出展予定です!

11/10sat. 11sun. ということで、あと1か月を切りました!

 

今年は昨年・一昨年と変わり

水と土の芸術祭のメイン会場として使われていた

万代島多目的広場 にて開催予定です!

 

詳細はこちら☟

 

公式HP : http://renovation-niigata.jp/

instagram : https://www.instagram.com/bandaijima_shotengai/

facebook : https://www.facebook.com/bandaijima.shotengai/

 

ぜひ イイネ!&フォロー&チェックをお願いいたします!

会社ショールームに チラシやポスターがございます!

打合せやご来場の際はお手に取ってくださいませ!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!!!!

 

 

うえのでした