はじめましての地鎮祭

初めまして!!
4月3日より新入社員としてモリタ装芸の一員として働かせていただいている、伊藤奨悟と申します。
社会人、そして株式会社モリタ装芸の一員として、立派な大人になれるよう勉強中です!
これからよろしくお願いいたします!!!

さて本日は、Y様の地鎮祭が行われるということで参加させていただきました。
僕にとって人生初めての地鎮祭。
名前は聞いたことあるけれど、その実態は謎。
いったいどんなことが行われるのかドキドキわくわく。

現場に到着するとあいにくの雨。残念。
Y様ご夫妻も天候には残念そうでしたが、これから自分たちの夢への第一歩を踏み出すためか、
笑顔で「その時」を待っておられました。

神主さんの到着とともに、現場の雰囲気に緊張感が・・・。
僕にとってはじめましての地鎮祭でしたが、
Y様にとっても、自分の家を建てる地鎮祭ははじめまして。
そのためか和やかな雰囲気が次第に変わっていくことが感じ取れました。
そしていよいよ「その時」を迎え、厳かな雰囲気の中で地鎮祭が行われました。

式を終えると、空気が一変。
みなさんほっと一息。和やかな雰囲気を取り戻しました。
これから始まる家づくり。
いよいよ夢のマイホーム造りへのスタートを切った!そんな場面に僕は参加させていただきました。
夢と希望に満ちたY様の表情に、僕はこれから自分のしていくであろう仕事に
強い責任感を感じ、改めて身が引き締まりました(まだ三日目ですが(笑)・・・。)
頑張ります。気合を入れて楽しく笑顔で頑張ります!!

地鎮祭を終えた帰り際にY様から立派なイチゴをいただきました。
会社に帰り、社員一同でおいしくいただきました!
ほんとにおいしかった。感激。
このように、お客様とのより良い関係を築いていけるような仕事を僕はしていきたいと強く感じました。

立派なイチゴ