マンションリノベーション

秋も深まり、涼しい日が増えてきました。
体調管理が大変ですが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

小倉です。

今年から本格的に始動した弊社の建築・リノベーションブランド
「classicaL(クラシカル)」ですが、先日のぼーちゃんのブログでもありましたが
マンションリノベーション物件が増えてきております。
先日の見学会でも非常にたくさんの方にご来場頂きました。
お施主様のご厚意並びにマンションのご入居者様のご理解あっての見学会でした。
大変感謝しております。ありがとうございました。

弊社が一般のリフォームとは考え方の違う「マンションリノベーション」を
なぜできるかは理由がございます。
1、店舗内装業をこれまで2,000件以上手掛けたノウハウと施工技術があること。
  マンションリノベーションは内装工事がほとんどです。非木造(コンクリート造、鉄骨造)が
  多いため構造が同様な店舗内装業のノウハウを活かすことが可能です。

2、不動産との連携
  弊社の不動産部門ハウスドゥとの連携、及び信頼できる新潟市内の不動産業者と連携して
  物件の問題点や詳細説明を不動産業者と建築のプロの両方の視点からきめ細かく行い、
  ご不安を解消しながら進められる点。

3、信頼できる全国的な団体に加盟していること
  弊社は優良なリノベーション工事を目指しているため
  「リノベーション住宅推進協議会」という全国的な団体に加盟しております。
  (東京はじめ、全国的に実績のある主要なリノベーション会社も加盟しております。)
  デザインが良いことはもちろんですが、建築的に見えないところが
  しっかりしているからこそ見た目を整えることができるのです。

4、リノベーション工事施工技術が高いところ
  言うまでもなく、リノベーションは高度な知識と技術と配慮(ここが大事)が
  必要となります。近隣の方にご迷惑をかけずに、高い技術を提供することが
  できるからこそ自信を持ってご提案できます。

リノベーションは物件選びから施工、その後の生活まで不安はつきものです。
マンションリノベーションにご興味ございましたら是非一度フリーダイヤルもしくは
メールにて直接ご相談ください。私、小倉が対応致します。

一度相談してホッと一安心できると、希望が湧き毎日の生活が楽しくなるリノベーションを
することができると思います。不安は最大の「壁」です。
金額面もご予算の範囲内でどのくらいの事ができるのか?あるいは先々のことを考えて
ある程度融資を受けて改装した方が良いのか?などのご相談もお受け致します。

それでは最後に、日東サンシャイン青山フルリノベーションの全貌を公開致します。
築36年のマンションをお施主様が物件購入し、弊社にリノベーションの依頼を頂きました。

マンションが持つ歴史と、窓の外のポプラ並木の関係を崩さないよう柔らかくどこか懐かしい空間を
ご提案し、お打合せを重ねていきました。
リビング、アトリエ、書斎、寝室と言う構成の間取りで避暑地にでも訪れた様な静かな空気に
包まれております。

それではご覧ください。
ビフォー
ki1

ki2

ki3

ki4























































































スケルトン時
su4

su3

su2

su1























































































アフター
af1

af2

af3

af4

af5

af6

af7

af8