「ちいさな家具店」を終えて

モリタ装芸 「ちいさな家具店」

イオンモール新潟南で初開催した「ちいさな家具店」

オーナー様をはじめ、Instagramで知っていただいた方、このイベントで知っていただいた方、
本当にたくさんのご来場をいただきありがとうございました。
また、イベントに関わった全ての皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

ちいさな家具?

家具をつくる上で出た、捨てられてしまうはずだった廃材・端材たちを使い
木の個性や魅力を再確認してもらうプロジェクト。

「おまんじゅう」「ふじさん」のような
日本らしいものや、おいしそうな、親しみやすい名前にしよう!ということも考えました。

【手にふれて、匂いで感じ、新しい発見となる。】
木の個性をたくさん感じていたたける場になったと感じています。

 

「ちいさな家具店」を終えて感じたこと

まず、たくさんの方の目に触れられたことを嬉しく思います。

このイベントで”モリタ装芸”を知った方も多く、その方々から
「かわいい!」「いいにおい~」「こんな家具もいいね」と口々に仰っていただいた声は、
スタッフにきちんと届いています。


また、多くのオーナー様にも足を運んでいただき
充実した交流の場ともなりました。

「家具がこんな風に生み出されているんだ。」
「こんな使い方もあるんだ。」
そう感じていただけたら、この上ない喜びです。

 

今後

『家具から暮らしをつくる。』

家具は、家や暮らしをかたちづくるヒントがあると思います。
何気ない日常にこそ特別が隠れていて、そんな魅力を引き出し、伝えたい。

「ちいさな家具店」はこのイベントで終わらず、
今後も形を変えて、たくさんの場所に行きます。

「ひぐちくんよかった!」「ガチャガチャ次はこんなものがいい!」などの
ご感想もお待ちしております。

 

またどこかで、「ちいさな家具店」とお会いしましょう

ちいさな家具店 スタッフ一同