今日もショールームは大賑わい

こんばんは
なかなか、ブログに登場しないですが地味に活動している たかはし です!

この土日も沢山ショールームにお客様が来場してくださり賑わっておりました。
お子様たちはモリタに遊びに来るものだと思っていてショールーム中を走り回り、顔を真っ赤にさせながら楽しそうにお子様の笑い声が絶えないそんなモリタらしい、いつもながらの土日の風景でした。

(あ、笑いが絶えないのは大人もです 笑)

ほんと、子供ってなんであんなに元気なんだろう すごいパワーです

でも、そんな好き勝手にショールームや事務所まで走り回れる環境だからこそ、良いお家が出来ていくんだろうなとしみじみ感じる今日この頃です。

今日午前中にお打ち合わせしたお客様は、マンションのリフォーム考えられているご家族様で、いままで仕事のご都合で各地いろんなところに転々と移住生活を送ってきてこの新潟の地に永住をご希望のお施主様でした。

いままでは住むというのは間取りが決まっていてその間取りに合わせて家具などのレイアウトを考えていくという生活をしていたので、これから間取りから考えていくということに最初は戸惑いを感じていらっしゃいました。

ですが、段々話していくうちにやりたい方向性などが決まっていくと、心のモヤモヤが解消されていき最後にはご希望通り部屋の広さや収納が確保されてスッキリされたお顔をされていました。

お部屋の間取り決めは紙一枚の平面図上で考えていくので、立体で実際空間のイメージがつきにくいものなので、如何にイメージを掴みやすくお話ししていけるかがとても重要となります。

イメージをわかり易くお伝えできるように、これからもっと自分自身を磨いていかなくてはなと感じさせられた日でした。

これからも、日々成長していきたいと思います!
ひっそりこっそりと、モリタにいますのでこれからも宜しく致します!

ちなみにこの土日は モリタ バレンタインデーでチョコをお渡ししてました(^^)
↓↓

IMG_0415

では、長々となりましたが 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

たかはしさくらでした!!