表札取り付け&外構工事

こんにちは!

今、自分至上 最も髪の毛が長い 上野です

( まだボブにも達していない )

 

本日10/12 イシヅカ様邸にて

表札取り付け工事と外構の工事を行いました!

朝9時から始まり

お昼に終了する早い工事でしたが

お施主様も含め、6人で無事に工事を終えることが出来ました!

お昼に頂いたお手製おにぎりが 大変美味しく

空腹でどうしようもなかった田坂・石川・阿部・上野の心とお腹が満たされました

ありがとうございました!!!

 

 

 

表札を作りたいとご要望を頂き

約3ヶ月ほど前からイシヅカ様とお打合せを重ねて

本日やっと完成・・・!

 

イシヅカ様とのお打合せは毎回笑いに溢れていて

独特の話の流れだったり つっこむワードだったり

営業担当だった阿部と一緒に大笑いの日々でした笑

 

今回の表札のコンセプトとして

「ナンバープレートと標識」

「独立型」

「佐渡」

という3つがあげられました

 

車が好きなご主人様からは「ナンバープレートのような・・・」、

奥様からは「海外の標識のような・・・」というご意見を頂き

薄いステンレスのプレートに 屋根の色である水色を表面塗装し

文字もそれぞれプレートと同じものでつくり 白で塗装

 

そして表札というと だいたい外壁にくっついている形を

よく見かけるかと思いますが

外壁に穴をあけたくないとのご要望だったので

標識らしく 独立型に・・・!

独立型の表札は私もこれまで事例がありませんでしたが

前例がないことをしたがっていたお二人は

「やりましょう!!!」と 即決でした笑

 

更に佐渡にゆかりがあり

佐渡の要素をどこかに入れたい!とのことで

ISHIZUKA の“S”を佐渡に・・・

よく見るとちょっと佐渡っぽいフォルムをしております

これを機に少し佐渡の勉強をしました笑

佐渡のことになると熱くなるイシヅカ様と 設計担当の石川が

この佐渡(S)を見てテンションが上がっている様子が見れて

大変嬉しかったです笑

 

新しいことをするのは本当にわくわくしました

これまで沢山の表札を作らせていただいた中で

同じものはありません

それは 私自身世界に一つの表札をつくりたいと思っているからです

素材や文字のデザイン、配置、設置方法、ライティング etc…

全て それぞれのお客様に合わせて、良さそうなものを

吟味して選び、ご提案させていただいております

 

明日も別の物件の表札取り付け工事が待っております

また完成したものは随時お伝えさせて頂きますので

気になる方は、ぜひチェックお願いいたします^^

 

上野でした

 

―――追記

最後に全員で記念撮影をする際に

急遽撮影をお願いしましたご近所さん、

快く引き受けて頂きありがとうございました・・・!

素敵な写真が撮れてました

( 一番最後の写真です )