3階建てのお家

 

先週末行われましたW様邸見学会

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

新潟市中心地の狭小地での計画。

敷地の課題を個性としてとらえて、

限られた面積の中で、面積以上のひろがりを感じられる工夫を盛り込んだお家です。

 

その工夫のひとつ、

1階から3階までまっすぐにのびる階段は、ご計画当初からW様のご要望のひとつでした。

 

見学会の朝に初お披露目をさせていただき、

そのときにお子さんが何度も何度も階段を上り下りして

1~2~3階を縦横無尽に動く姿が印象的でした笑。

 

 

多趣味なご家族で、打合せ中はたくさん楽しいお話を聞かせていただきました。

お家に直接関係のないことでもなんでもお話して、

W様の人柄や言葉で表せない雰囲気を共有しながら一緒に計画させていただいたことで

特別な思いがこのお家のはしばしに乗っかって、

そこも面積以上の広がりやW様の温かみを感じるように思います。

これから新しい生活がはじまり、W様によってどのような色がこのお家に加わるのか楽しみです。

 

 

設計部 須田