りんご

皆さま、こんにちは!

長岡店のたきざわです(^^)/

ゴールデンウィークが明けて、久しぶりにフルで一週間働いたという方が多いのではないでしょうか。

緊急事態宣言が39県(内休業要請解除が21県)で解除され

この週末から経済活動が再開していくのかなという気がしています。

緊急事態宣言中は、「命を守る」というテーマに対して

医療面と経済面が対立しているような雰囲気でした。

これからは“両立”していくことが目標になり

リモートワークを継続する会社(Twitter社など)もあるようです。

去年の12月から急激に変化し、まさに「新たな日常のスタート」となります。

 

 

話は変わって、先日はお引渡しさせていただいたお客様のお家に1ヵ月ぶりに点検に伺いました。

家具が入って、一段とお客様らしいお家にコーディネートされていました。

お子様たちも楽しそうで、奥様もキッチンに立つのが苦にならないとおっしゃっていました。

「食洗器は絶対深型がいいよ!」とアドバイスもいただきました。

実際に使ってらっしゃるお客様のレビューはなによりも説得力があります。

今後の営業トークに使わせていただきます。

男の立場からすると、仕事から帰宅した時に奥様と子どもたちの機嫌の良し悪しで

その日の晩酌の味が変わりますよね(笑)

キッチンに立った時を最初に想像して図面を書き始めると

奥様の機嫌の良いお家が作りやすいのかもしれません。

 

 

帰り際に「持ってって!」とりんごをたくさんいただきました。

実はいままでくだものを避けて生きていました。

くだものの“皮”が剥けないからです。

 

目の前にあるりんご。

誰かに剥いてとも頼めず、長岡店のみんなにおすそ分けするべきか?と悩みましたが。

「りんごなんてみんな剥けるよ。」と小馬鹿にされてしまい

それから一日一個、自分で剥く練習をして、みんなに振舞っています。

おいしいと言ってくれています。

Ⅰ様、おいしいりんごをありがとうございました。

 

また1つ、大人になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、お打ち合わせ中はご家族の皆様からたっきーと愛称で呼んでいただけて

子どもたちも仲良くしてくれて、Ⅰ様Familyの一員のような感覚で仕事をすることができました。

この仕事をする上で、個人的なテーマとしているのが「実家をつくっている」という感覚を持つことです。

“実家”というノスタルジック(なつかしさ)なワードが大好きです。

これから過ごすご家族の時間の中で、どんどん想い出を作ってほしいと願います。

また遊びに行ったときに、色んなお話を聞かせてください。

私ももっと成長していきます。

 

たきざわ