2階リビングのすすめ

こんにちは。

急に冷え込み寒い日が続いています。

雪の景色は綺麗ですが、工事が大変なのでほどほどが良いです。

 

現在新潟市中央区で見学会を開催中です。

周りは住宅に囲まれ前面道路の往来も多く、落ち着く空間で過ごすために

2階リビングにすることに決まりました。

隣家側の面は閉じて、視線が抜ける面は開くことで

まわりを気にせず、ゆったりと落ちつく空間となりました。

また室内は横方向に加え、天井を高くすることで縦の方向にも広がり

のびやかな気持ちの良さも加わります。

 

 

 

2階リビングの特徴を活かすと素敵な空間になりますね。

 

 

 

また、1月15日・16日に新潟市江南区楚川で開催される

見学会のお家も2階リビングです。

こちらのお家は慣れ親しんだご実家の敷地内での建築。

ご実家との距離感、前面道路の往来に配慮しつつ並木道を近くに感じ

それぞれの居場所から遠くまで眺められる暮らしとなりました。

 

 

 

 

将来のことをしっかりみつめて計画することで不安もなくなり

暮らしやすく心地の良い2階リビングになります。

 

どちらも年明けの見学会となりますので、ぜひご来場ください。

 

阿南