どこからが棚か?

あけましておめでとうございます。

リノベーション部門classicaLの小倉です。

今年は、、、

その建物のいい所をみつけて、悪いところも個性として受け入れた

リノベーションを変わらずご提案していきたいです。

そして、ちょっとわくわくする毎日が過ごせるお家がいいですね!

 

話は変わって昨年末、3年前にリノベーションさせて頂いたM様のご自宅にお邪魔しました。

リノベーションは住めば住むほど味が出てきて本当に素敵でした。

既存の鴨居が棚のように利用されており、建物の歴史が個性になって新たな役割を

得られているのがいいなと思いました。

 

決められた呼び名や決められた役割だけが、その物や暮らしの全てでは無いと思います。

棚は棚なのか?窓枠は窓枠なのか?

実は違った役目があるかもしれませんね。

今年もリノベーションの可能性を探求していきたいです!