しなやかな平屋での暮らし

 

昨年お引き渡しの新発田市S様邸。
街中の喧騒から少し離れた、のんびりゆったり穏やかな空気が気持ちよい、
新発田のご実家敷地内での建築です。

敷地の形状とご実家や周りのスロウな空気感から、
箱が3つ、段段と重なったような圧迫感の少ない高さを抑えた形状の平屋になりました。
夏空が青くて広くて最高です(夜空も最高)。

ご夫婦ともに自由で柔軟な考えをお持ちのS様。
「こっちだと少し使いづらいですが…」
「でもからくりっぽくて楽しいのでそれで!」
というようなやりとりが毎回で、
間取りの考えや、お選びいただいた素材や色の取り合わせが
自由で個性的で楽しい家になりました。素敵です。

夜は落ち着いて過ごせるようにと、照明は数を抑えて計画しましたが、
「だいたいペンダントライト3個つけてれば大丈夫です」とのこと。頼もしいです。

しなやかな平屋での暮らし