“適当”に暮らす、ということ ー続ー

こんにちは、さくらだです。
暑すぎた8月が終わり、
少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね。

前回の投稿から約1ヵ月が経ちました。
日々、”適当”な暮らし、楽しんでいます。

1階と2階にリビングのような場所がある我が家。

1階が全然使えていない!
2階もまだ可能性を秘めている!

ということで、8月の終わり頃、
家具のレイアウト変えてみました。
ので、記録として、少しご紹介させてください。

まず1階の、通称”ラウンジ”スペース。
お盆に訪れた旅行先で出会った、ハンモックチェア。
最高に心地良すぎて虜になってしまったため、
我が家にもお迎えしてしまいました。


結果、1階で過ごす時間が増えました。

続いて、↑のベンチが全然活用できていない!
ということで、
テーブルのレイアウト変更!


作業が捗る、最高スペースに生まれ変わりました。
(テーブルランプもやっと本来の使い方ができました)

そして、2階の可能性について。
1人掛けソファを2階にお引越し。

造作ソファのほかに、過ごす場所ができて心地がよいです。

(我が家のオーナーズインタビューもUPしましたので
お時間のあるときに見て頂けると嬉しいです。)
【リノベーション】モリタ装芸のスタッフ夫婦が築7年のROMOをリノベ。目指したのは“適当な暮らし” – 新潟 / 仙台の新築・注文住宅・デザイン住宅 | デジモ? by モリタ装芸 (dejimo.co.jp)

という感じで、”適当”に暮らしています。

緊張せずに自分たちらしく暮らせるお家を
ぜひ一緒に考えてみませんか?

9/23(土)、モリタ装芸の鳥屋野本社で
暮らし祭りが開催されます。
お家を建てた方、これから建てたいなと考えている方、
みなさまに楽しんでいただけるイベントを考えています!

モリタ装芸|暮祭 -くらしまつり- 新潟 / 仙台の新築・注文住宅・デザイン住宅 | デジモ? by モリタ装芸 (dejimo.co.jp)

当日、みなさまにお会いできること
たのしみにしています!