真夏の表札取付

こんにちは!広報部 上野です

 

先日、また一つ表札が完成しまして

取り付けに行って参りました!

すごく晴れたのは良かったのですが

じりじりと体力が奪われる炎天下の中

監理の羽鳥と設計の阿部と表札取付をしました。

(そのあと頂いたルイボスティで完全回復しました)

今回はシンプルにステンレスのヘアライン(髪の毛のような細かな線)加工で

文字は彫ってあります!

6mmのステンレス17cm角はどっしりと重量感があり

個人的に緊張感のある ぴしっと締まるようなそんな表札でした。

 

いつも表札を作る上で大事にしていることがあります。

初めてお会いしてから、プランを考え、仕様を決めて、工事が始まり、完成を迎える。

言葉ではいくらでも簡単に言えてしまいますが、

この間にはとても濃い時間が流れていて、家を建てるということに中に

家族や人生、様々な決意に 不安や希望 いろんなものが詰まっていて

決して平坦な道のりばかりではないと思います。

その中で、表札は こだわりが詰まったお家がより際立つ一つの要素になり得ると私は考えています。

家づくりの過程で どこに重きを置いていたか、どこをこだわっていたか

お家のテーマは何だったのか、そこに住まわれるご家族の雰囲気や

特徴などを直接お聞きして 唯一無二の表札を

いつも心がけて つくっております。

(ちなみに文字なども全てオリジナルで 考えさせて頂いてます!)

今モリタでお家をご検討のお客様は勿論、既に建てられた方も

表札で、更に愛着の湧く我が家にしませんか^^?

 

いつでもお話お待ちしております。

 

表札づくりの提案を引き受けてくださいましたフルカワ様、

お二人の喜んだ表情を見ることができてとーっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました。

これからもあのお家、表札がフルカワ様に寄り添い

よい暮らしが続くことを願っております。

 

広報部 上野