ついにペレットストーブの季節がきた!

こんにちは!長岡店の瀧澤です。

お久しぶりの投稿になりすみません。

今日のブログは「ペレットストーブの季節がきた!」です。

寒くなってテンションが上がるのは私だけでしょうか。

6月にオープンした希望が丘3丁目モデルハウスから

瀧澤によるペレット講座の様子をお話しします。

 

操作はいたって簡単…?でもないです。

燃焼するまでは煙がでてしまう為、いかにスマートに着火できるかが腕の見せ所になります。

 

着火剤からペレットに火を移します。

 

具合を見ながら空気を送ったり、ペレットの落ちる速度を調整します。

 

ちょっと時間がかかってしまいました。

練習あるのみ!

操作は単純で「ペレットの落ちる速度」と「給気量」のみです。

あとはその時々の感覚です。

 

原始的な仕組みが私みたいなキャンパー心をくすぐります。

こんな小さな火種が大きくなるにつれ

おれが着けてやった!という喜びが得られます。

 

そして、輻射熱の優しい暖かさ。

瞬発力もなく、燃料代も世話もかかるペレットストーブ。

ただ、本物の火の揺らぎと暖かさがいいんです。

時には効率を求める時代の流れに逆らってみたい。

そう思わせてくれる器具でした。

 

体感したい方はお気軽にお申し付けください!

 

長岡店 瀧澤