自分のこと

こんにちは!長岡店の瀧澤です。

今日の記事は「自分のこと」ということで、趣味(キャンプ)のお話をします!

キャンプをするようになったのは5年くらい前。

2~3人用のスノーピークのアメニティドームMというテント(入門用みたいなテントです)を買って

ずっと使用しています。

始めは二人で1時間以上設営に時間がかかりましたが

今では一人でできるようになりました。

キャンプでは焼き鳥をするのが好きです。

原信でたまに生肉で串にされたものが売っていますので、それがおすすめです。

出会えなかった日は面倒ですが自分で串にさします。

キャンプで食う焼き鳥、めちゃおいしいです。

キャンプの朝はインスタントコーヒーとお米は大変なのでパンとかウィンナーを食べます。

写真だけ見ると優雅でスローな感じですね。

キャンプしたことのある方は分かると思いますが、意外と時間がなくてせわしないです(笑)

こちらは私の趣味室…と言いたいところですが

先日、1カ月点検でお邪魔した三条市のオーナー様宅です。

私と同じくアウトドア好きなお客様で

私と違って釣りまでできちゃう本格派です。

趣味の道具にまみれた男心をくすぐる小屋になっていました。

この日は朝2時に空港近くまで行って釣りをしてきたそう。

お引渡しの時はまだつぼみだった植栽も青々としていました。

室内からみた小屋とウッドデッキ。

プライベート感がありますね。

今度、ご友人を呼んで、ご新居初のバーベキューをされるそうです。

奥様も、最近歩くようになったお子様も、おうちに満足されていました。

 

最近思うことがあります。

「自分を持つ」ことと「それを表に出す」ことは「いいこと」だと思うのです。

 

例えば、このブログで「キャンプが好きです」と発信したことで

アウトドア好きの方から「どこのキャンプ場ですか?」とか、聞いてもらえるかもしれません。

表に出すことで環境が、自分にとって良いほうに変わると思います。

 

自分の意見を持つことで、お客様から「瀧澤さんならどう思いますか?」と聞いてもらえるかもしれません。

誰にでもできることではなく、私だからできることを増やしていきたいと思います。

 

そんな、私だからできることをご紹介します。

①Instagramライブ

終了した見学会で「陽光台の家」の最終日の夜20時にInstagramライブに初挑戦しました。

今後も、見学会最終日にやっていきたいと思います。

Instagramにアーカイブを投稿しましたので、見られなかった方もご視聴いただけます。

Instagramライブ(アーカイブ)

 

②動画配信

ショート動画が主流になりつつある今、建物や暮らしを動画で伝えられるように、コツコツつくっています。

もう少ししたらyoutube向けにロング動画をアップロードしていきたいと思っています。

まずは簡単に視聴できるInstagramアカウントをぜひ、チェックしてみてください!

おもしろいと思っていただけたらフォローしていただけると嬉しいです(^^)

Instagramアカウント(長岡店)

 

たきざわ