気になります

はじめまして。

 

お初にお目にかかります。「はつとり」とお呼びください。

とある方につけてもらった呼び方なのですが、
別の方には「やきとりみたいで美味しそうだね。」と言われました。

その感性、かなり好きだなと思いました。

 

 

まずは私の紹介から始めようと思います。

出身は茨城県なのですが、県内おすすめスポットは「大洗水族館」というところです。

巨大剥製展示やふれあい体験など、誕生から現在の姿まで、肌でサメを感じることができます
その大きさと迫力には何度も驚きました…。

サメ好きの方はぜひ行ってほしいスポットです。

 

水族館すぐ近くには、大洗磯前神社という大きな神社があるのですが、
100段程の階段を上った先の景色も素敵なので、水族館の帰り際にでも登ってみてください。

 

つづきまして、

私のスタッフ紹介のところには”時代を感じる空間が好き”と書いてあるのですが、
最近行ったところで言うと、埼玉県の「菓子屋横丁」です。

明治時代初期に活躍した菓子職人が、川越で和菓子屋さんを開いたことが誕生のきっかけだそうです。

当時から今も尚、人々に時を告げる「時の鐘」が佇んでいたり…

変わらぬ景色がそこにあるということに感動します。

 

最近、その感動には”灯り”が必要不可欠なのでは?と気になったことがあるのですが、

続きはまた今度書きますね。

 

ではでは、また。